水樹奈々さんとラブライブのユニット以外で声優が紅白に立ったのは水瀬いのりさんくらいなのかな?

水樹奈々さんとラブライブのユニット以外で声優が紅白に立ったのは水瀬いのりさんくらいなのかな?

補足

たとえば、紅白に立った時は声優としてではなくその後声優として活動しているとしているとすると増えますか?たとえば、48関係とか

声優 | 音楽148閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アルミンの台詞で井上麻里奈さんが 妖怪ウォッチのきぐるみの声で 梶さんが 梶さんはステージには立ってないかも裏で声あててたのかな まりなはレボさんが出た時に 合唱隊の最上段で台詞入れてた記憶

その他の回答(2件)

0

昭和の頃の昔の話ということになるけれど、 「 黒柳徹子さん 」が、NHK紅白の司会に立ったこともあります。 元々、NHKの放送劇団の女優さんですし。 太平洋戦争後に、NHKが テレビ放送 を始める時の、 初期の頃のテレビ俳優さんとして養成された世代の人だし。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%9F%B3%E5%BE%B9%E5%AD%90 ラジオドラマや、劇場アニメなどの声あてもされてますが、 メジャーな仕事として有名なのが、 「 サンダーバード 」の、レディ・ペネロープ 役の吹き替えです。 最近に作られて放送されている、 「 サンダーバード ARE GO 」(2015年) になると、 今、活躍されている、若手声優の皆さんなどが吹き替えています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84) NHKでテレビ放送されたのが、1966年度(昭和41年度)、 今から52年前ということになります。 1964年の、前回の東京オリンピックの少し後です。 (カラーテレビ放送された、オリンピック) 当時は、白黒テレビで見ていた家庭も多かったし、 テレビ局の放送自体が、白黒番組も多かった頃です。 1970年頃にかけて、ようやく全部の番組がカラー化しました。

0

水瀬いのりちゃんは、立ったは確かにたちましたが、 あの時は、あまちゃんの出演者枠で、 声優としてたったわけではないですが(笑) たぶん出演認識はあっているとおもいます。 (すごい昔はしりませんが)