ここから本文です

バス釣りプロ?田辺哲男が湖にタバコのポイ捨て・・・どう思います? https://n...

アバター

ID非公開さん

2018/10/123:27:08

バス釣りプロ?田辺哲男が湖にタバコのポイ捨て・・・どう思います?

https://news.biglobe.ne.jp/topics/trend/1001/97621.html

閲覧数:
12,872
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/10/213:44:38

バス釣りやる奴が上から下までグズってことの良い例だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wxy********さん

2018/10/705:58:24

残念ですよね。
でも謝罪文を読んでいると以前からやっているように読み取れます。
『…先端部分なら自然への影響はないと思い込んでいた…』
今回のポイ捨ても恐らく確信犯だと思ってしまいます。

sar********さん

2018/10/416:51:08

田辺さん好きだったんですけどね。

業界をリードして行く人がやってしまった事が、残念でならないですね。

本人にしてみれば、普段はやらないのに偶然やってしまったことかもしれませんが、こういう立場の人は、批判されるような事は絶対にやらない人間でなければ駄目なんですよね。完璧でないと駄目なんですよ。普段から人の目を意識して生きて行けないのなら、そういう立場を続けてはいけないと思います。

bag********さん

2018/10/410:28:58

あーやっちまったなぁ。

昔からタバコ吸う有名プロいっぱいいたけど、
動画でみんな映るので、気をつけてた。

トーナメント動画とかで、
1匹のバスが大事な場面で
魚かかったら早くリール巻かないとって焦るんですけど、
シートのポールにくくりつけてる灰皿に素早く入れたり
気を使ってましたけどね。

田辺さん美化してる人多いけど、
俺は他の件でもちょっと知ってる。

基本的にアングラーとしてかっこいい人ですけどね。

マナー問題でバス釣りはやり玉にあげられてるので
プロやメーカーや釣具店含め、
業界は指導していかなきゃいけない、見本の立場です。

残念ですね。

これを機に、田辺さんには自らの反省含め
更にマナーの指導がんばってもらいたいです。

shi********さん

2018/10/314:26:21

タバコを吸うことがそもそもよくない

mar********さん

2018/10/310:14:41

プロはダメ?いやプロは絶対ダメ?
素人なら許される?素人もダメ?
ポイ捨てに釣りのプロも素人も関係ないでしょ。
人間性の問題。

私から言わせてもらえば、タバコのポイ捨ても、ルアーのロストも同じゴミ。特にワームなんてよくロストするんじゃないのですか?よくわかりませんが。いやルアーのゴミの方が問題か。