ここから本文です

内祝い 結婚祝いに、職場の方10名ほど(所長、副所長、係長、同僚)から3万円くらい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/200:05:12

内祝い
結婚祝いに、職場の方10名ほど(所長、副所長、係長、同僚)から3万円くらいの品物を頂きました
このとき、内祝いはいくらくらいのものを贈ったら良いのでしょうか
お菓子の詰め合わせ

をどんっとではなく、お一人ずつに贈りたいと思っています

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/10/208:48:32

1500円程度のお菓子をお一人ずつお渡ししてはどうですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/3 20:05:27

金額を明確に教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttu********さん

2018/10/214:33:58

わたしも連盟でお祝いもらいました。
1人ずつに菓子折りで返しました。
先に出産した先輩はタオルハンカチ渡してましたよ。
職場が女性が多いならハンドクリームとかおしゃれな消耗品とかいいと思いますが、既婚者多いと菓子折りのほうが喜ばれると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/10/206:37:58

連名での御祝儀は何名様がお集まりだろうが、@1,000円が相場です。
10名様で30,000円は、相場の3倍を戴いた勘定になります。
これを踏まえてお考え下さい。

通常連名での返礼は、クッキー1枚とか煎餅1枚。飴玉2~3粒。チョコ1枚なんてので、皆さんに配布してくださいと、代表者にデ~~ンと、纏めて謝辞を添えて返礼します。
が、@3,000円平均の御祝儀ですから、中には不平たらたらの方もお出でと想定し、@1,500円から@2,000円程度の菓子折りを全員に『壽』の入った熨斗紙をつけて返礼しましょう。

cen********さん

編集あり2018/10/206:28:19

現金でそれぞれ頂いたなら商品券等で返せるけど、3万の物でみんなから集めて頂いたなら1人1人には難しい、所長が5千出してるかもやし、同僚は千円かもやし、、、それとも一律3千かも、、、金額それぞれ想定しにくいからそれぞれには難しい