ここから本文です

好きな戦国武将って誰ですか?また理由も教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/200:45:42

好きな戦国武将って誰ですか?また理由も教えてください。

閲覧数:
106
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/10/610:39:48

明智光秀です

裏切り者というイメージが強いですが、一途な妻想いの武将なので。一生側室を置かず、一人の妻を大事にしたというところが戦国時代においてレアケースだったので、そこで彼の優しさが垣間見えるというところが好きです。
あと、前半生が謎に包まれているミステリアスなところも好きです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wat********さん

2018/10/717:21:35

今日は正午頃スーパー銭湯で髪を整えていた・洗面台にはヘアドライアの様な物と化粧品瓶があった・・しばらくすると係員が来たので君この忘れ物をかたずけなさい!!とその時20代前半の茶バツ美男子君が・・それ私のです・と・お そうだったのか・ハイ・・どうもワシが勝手に場所を占拠してたらしく申し訳ないと!いえどうぞ・ワシは毎日のように来とるが物があったので忘れ物ぐらいに思うてた・信長は好きか?え・・ええ興味ありますが・ワシが直系の血族子孫だ・スマホあるか ハイ では織田信学(のぶみち)検索して これでしょうか 拡大しなさい・・ワシと比べなさい・・同じ顔だ~っ 本物ですね そうだよハイ名刺上げます 写真いいですか?餅㋜ 君と二人でも写したら喜んで・・驚きましたす凄い・・スケートはインチキ子孫の詐欺師糞なので広めなさいOKと・・さて この様に断トツで信長が人気NO1だぞ・・織田宗家弾正忠信長直系血族子孫・名古屋。

tru********さん

2018/10/716:59:58

織田信長
頭も良くイケメンだから

shi********さん

2018/10/716:47:48

真田幸村ですかね。大坂の陣では豊臣に忠実で、すごい働きを見せています。その勇猛さがとても好きですね。私にとっては手本と言えるような武将です。

oku********さん

2018/10/621:07:01

立花宗茂です。主人公補正のある歴史上の人物です。戦国時代において最高の戦闘指揮官の一人で、自身が直接指揮した合戦では生涯全戦全勝です。実直温厚な人柄で、文武両道であらゆることが超一流、そしてユーモラスかつ誠実な彼に対して主君も同僚も、家臣も領民も皆メロメロでした。波乱万丈な生涯も最後は大逆転、大成功で幕を閉じた、まさに日本史上最高の武士の一人だと思います。

nor********さん

2018/10/216:37:14

基本的に戦国武将って殺戮者でしょ。今の時代ならオウムの麻原と変わらない。
北朝鮮の大将と同じじゃないかな? 美化しても大量殺戮者だし