ここから本文です

店で出してるドリンクの在庫が無くなってしまい、自分の管理不足ということで実費...

jae********さん

2018/10/203:19:23

店で出してるドリンクの在庫が無くなってしまい、自分の管理不足ということで実費で補充しようと思っています。
この時あくまで店の経費から卸業者に発注するのではなく一個人が自腹で購入した

ドリンクを店のドリンクとして出すのは可能でしょうか?ちなみに飲食店ではないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/212:25:07

普通は、一般人であるあなたに業務用の資材を卸すことは、その発注先がしてくれないと思いますよ。
相手も商売なので税金の関係とかあるし.....

もし一般の店で同じものを買って、それを提供するのであれば、その購入ルートさえバレ無いなら問題はないと思います。

極々低い確率で、食中毒や異物混入などに当たると大変ですが、まあないでしょうし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2018/10/213:24:37

貴方が自費で仕入れした来たものを客にいくらで売るんだね、そしてその売り上げをどう処理するんだね。
帳簿が全く合わなくなるよ、脱税になってしまう。
帳簿の在庫がゼロのなっているものをどうやって売り上げに献上するの。
また自費で仕入れした貴方の立て替えた金額をどうやって回収するの、黙って売り上げから引くと、横領になるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/10/212:45:03

気遣いの仕方がちょっと違う気が???

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/10/209:28:53

どこが文句を言ってくるの?

自分が買ってきた食材はもちろん、自分で釣った魚を出しても問題ないでしょうに。
現に市場では業者任せにせず、自らの足で食材を探す板前さんやコックさんがたくさんいますよ。

あ、自腹ならば、お店の原価率は下がるね。飲食店でなく、飲食の売上比率が低いならば、数字に出るかも。
でもまぁ誤差の範囲内でしょう。

mil********さん

2018/10/209:27:35

可能だけど、後から店の経費で発注して、自分が補填した分を持ち帰れば?
在庫管理とかきっちりしてる店だと、発注数と在庫が合わなくなってバレるかも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる