ここから本文です

派遣会社は派遣社員を募集する際派遣先企業名を伏せた状態で募集するのは一体何故...

メバルのおばちゃんさん

2018/10/207:33:49

派遣会社は派遣社員を募集する際派遣先企業名を伏せた状態で募集するのは一体何故でしょうか。何故派遣先企業名を出してはいけないのでしょうか。応募者側は企業名が分からないと色々と困らないのでしょうか。

閲覧数:
177
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2018/10/208:12:41

釣りとか書いてる人いるけど、
釣りは関係全くない。
当たり前に伏せてますよ。
勝手に派遣先会社に電話する人いるから。
故意ではなくとも、雇用主とか把握もせず、直接雇用と勘違いし、電話する人もいる。派遣先は直接雇用募集してないのに迷惑。
また、派遣は仕事が派遣で内容、だいたいの住所わかれば問題ない。
派遣先名前は必要ありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,140,575件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 神奈川県川崎市川崎区
求人アスコム
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 沖縄県名護市
WEBAgre
人材派遣会社での営業職
  • 株式会社ヒット・イール
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
イーアイデム
派遣会社での法人営業とコーディネーター
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福井県福井市和田東
株式会社エー・オー・シー
人材派遣会社での営業
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
人材派遣会社でのコーディネーターを募集
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県上田市常田・その他の勤務地(2)
株式会社ヒューマンインデックス
<未経験OK>心斎橋駅スグ!人材派遣会社でカンタン受付・...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト
営業アシスタント 人材派遣会社での営業アシスタント業務
  • 戦力エージェント株式会社(全国)
  • 契約社員
  • 月給18.4万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
はたらこねっと
【正社員】派遣会社での営業アシスタント・コーディネータ...
  • 株式会社アルファスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社アルファスタッフ
土日祝休み 人材派遣会社での電話受付・事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ium********さん

2018/10/214:43:23

発注企業の知名度が落ちるからです
人材発注してんなんて
内緒内緒

hen********さん

2018/10/210:22:41

同業者が営業しようと探りを入れてくるのと、馬鹿が直接応募して派遣先に直接連絡するって迷惑を避けるため…。

nat********さん

2018/10/209:23:36

実際紹介してもらう時には企業名も教えてもらえるので、特に問題はありません。

派遣の場合競合他社が多いので、同じ仕事でも派遣会社によって時給が異なります。

そういった面もあって、募集する際にはオープンにしない所がほとんどです。

itt********さん

2018/10/207:55:38

応募者は、応募したければ派遣会社に問い合わせしますし問い合わせれば詳細を説明してもらえます。

shi********さん

2018/10/207:50:53

かならずしも、その派遣先が紹介できるとは限らないし、
紹介できたとしても、派遣先がNOと言えば、
そこに派遣できないからだと思います。

派遣会社自体は、人材を抱えたいので、
求人内容は、あくまでつりだと考えた方が無難かと。