ここから本文です

入札履歴の見方を教えて下さい。

zap********さん

2008/10/704:00:23

入札履歴の見方を教えて下さい。

たとえば以下のような入札履歴(自動延長なし)の詳細なのですが、
[7月 1日 23時 11分] b***** 自動入札。 16,000
[7月 1日 23時 11分] a***** 自動入札。 16,000
[7月 1日 23時 11分] b***** 入札。数量: 1 で 15,000
[6月 29日 18時 54分] a***** 入札。数量: 1 で 15,000
[6月 26日 18時 20分] オークション開始。数量: 1 で 15,000
最終的にa*****さんが落札しています。なぜb*****さんではないのでしょうか?
どうも見方が判然としないので教えて下さい。

閲覧数:
7,310
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

編集あり2008/10/715:34:53

[6月 29日 18時 54分]に a*****が1,600円以上の金額で入札。
この時点では、入札者はこの a*****だけなので「現在の価格」は1,500円。

[7月 1日 23時 11分]に b*****が1,600円入札した。
しかし、a*****が 先に(29日に)1,600円かそれ以上の金額を入札していたので b*****の入札と同時に自動でa*****の金額も1,600円になり 入札金額は同じであるが先に入札したa*****に権利がある。

そして このままオークション終了で a*****が1,600円で落札決定


自動延長なしの設定なので b*****が オークション終了直前を狙って一か八かで1,600円入札した。しかし 以上の理由で落札できなかった。

または、b*****が1,600円入札したが 最高入札者になれず それ以上の金額を出すのをあきらめた。

質問した人からのコメント

2008/10/12 12:36:03

降参 なるほど・・・後か先かってのも同じ金額の場合の判定要目なわけですね。
皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2008/10/717:15:42

最初にaさんが、入札したので、最後の段階で、同時金額だった場合、一番最初に入札したaさんの権利になる。

lun********さん

2008/10/704:08:49

a*****さんが先に入札しているから。