ここから本文です

笑える映画を教えてください。あまり考えなくて、ただただ笑える映画を。

yat********さん

2008/10/704:06:27

笑える映画を教えてください。あまり考えなくて、ただただ笑える映画を。

閲覧数:
1,630
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

編集あり2008/10/709:53:22

「フライングハイ」
「トップシークレット」
「ホットショット」
あたりが理屈なく笑えて好きなんだけれど、結構映画や政治のパロディになっていて、知識が無いと笑えない場合もあります。

好みにもよるけれどただただ笑えるということであれば、
「ピンクパンサー」なんかお勧め。もちろんピーターセラーズ版もいいのだけれど(ただし、「ピンクの豹」を含めた「3」までが限界)、スティーブマーティンのリメイク版の法も結構よかったです。

ミスタービーン「カンヌで大迷惑」も笑えました。劇場版パート1は全く笑えなかったけれど、こちらは面白かったです。ビーンの幼児キャラが如何なく発揮されたました。

あと、チャップリン、バスターキートン、この二人の映画を未見なら、だまされたと思って見てください。クラシックと思って侮る無かれ、爆笑すること必至。

質問した人からのコメント

2008/10/11 22:40:37

感謝 みなさん、多くの作品を紹介いただきありがとうございました。
どれも笑えそうで、本来なら全ての作品を見て全ての方にBAをと思いますが・・・申し訳ありません。
今回は自分の感覚のみで“ただただ笑えそう”な作品を紹介してくれたclimaxhisutoryさんを選ばせていただきました。
(スティーブマーティンのピンクパンサーは知りませんでした。)
他の方が紹介してくださった作品も時間をかけて見させていただきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emp********さん

2008/10/920:03:51

「無問題2」
シリーズもので1もありますが、2単品で十分楽しめます^^
私は1の方を見た事がないのでなんともいえませんが、2の方が面白いという噂。
主演はナイナイの岡村さん。所々に他映画のパロが織り込まれてます。
(exグリーンデステニー/マトリックスetc)

cil********さん

2008/10/719:49:44

・ホットチック
・ピンクパンサー
・プロデューサーズ
(ウィル・フェレルがでてるコメディーはかなり笑えます!)

qpo********さん

2008/10/712:41:48

『奇人たちの晩餐会』
フランスのコメディ映画です。
奇人に選ばれたピニョン氏のお顔を観るだけでも笑えます。

『恋するための3つのルール』
ヒュー・グラント主演。
美術競売人のエリート青年がプロポーズした教師の恋人は
実はマフィアの娘で・・・
ただ結婚しただけなのに、
どんどんマフィアの闘争に巻き込まれちゃいます。

『隣のヒットマン』
ブルース・ウィルス主演。
お隣に有名な殺し屋が引っ越してきて・・・面白いです。

『トゥルーライズ』
シュワルツェネッガー主演。
仕事人間の退屈なお父さんだと思ってたらバリバリのCIAで・・・。
シュワちゃん馬に乗ったり、戦闘機に乗ったり、ホテル壊したりで大暴れ。
奥さん役のジェイミー・リー・カーティスが良い味だしてます。

『オトコのキモチ♂』
ジェイソン・リー主演
無難に生きてきた男が、独身最後のバチュラー・パーティーで酔いつぶれ、
翌朝目を覚ましたらブロンドの美女が隣に・・・
あとでそのブロンドがフィアンセの従姉妹だと分り、さてどうする!?

後は、やっぱり『寅さんシリーズ』じゃないでしょうか。
あえて観ようとしない映画ですけど、
観ると絶対に面白いんですよねー。渥美清さんは天才です。
気軽に見て、気軽に笑って、気軽に感動できる、爽快な映画だと思います。

nef********さん

2008/10/708:06:12

「ブルースブラザース」
http://www.tees.ne.jp/~hamachin/blues%20brothers.htm
…考えればいくらでも深読み出来るのですが
初めて見た中学生の時は椅子からずり落ちるほどただ笑った作品です。

pkf********さん

編集あり2008/10/819:26:12

ザマジックアワーですね。

三谷作品は当たり外れがありますが間違いなくこの作品は面白いです。
劇場で見てきましたが映画館が爆笑の嵐でしたw

今度レンタルされると思いますのでぜひチェックしてみて下さい。