ここから本文です

未成年の故人にタバコを供えるのはどうなんでしょうか

kaz********さん

2018/10/214:21:14

未成年の故人にタバコを供えるのはどうなんでしょうか

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/10/806:23:18

その意味合いによると思います

知人から聞いた話。その知人の友人が未成年で亡くなったそうです。
知人が成人したあとお参りに行った際本当なら一緒にお酒を飲みたかったとお酒を供えたそうです。

私はいい話だと思いました。
成人になれなかった故人が「成人していたら」と思いを馳せ「本当なら」お酒やたばこを供える。

いろんな価値観がありますので一概には言えませんが私自身は否定的な印象はないです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slz********さん

2018/10/710:59:30

あまり良いことだとは思えません
そもそも、未成年はタバコは吸わないのに、
供える意味がわかりません

goo********さん

2018/10/215:21:20

誰もいない墓前ならあり得る。
公式の場なら控えたほうがよさそうだ

voy********さん

2018/10/214:22:44

タバコ供える自体良い印象はないね。