ここから本文です

衣服のごみ捨てについて聞きたいです。

chi********さん

2018/10/215:43:15

衣服のごみ捨てについて聞きたいです。

住んでいる地域のゴミ分別では2週間に1度、布・古紙の日が有ります。
捨てる衣服を洗濯してから紐で縛って出すように書いてありました。
しかし、捨てる服をいちいち洗濯するのは面倒なので、ボタンやジッパーの所を切り分けたら燃えるゴミの日に出しても問題無いでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/10/217:18:47

せっかくの資源を無駄にするぐらいならファブリーズして出せばいいと思います。
コマーシャルだって「瞬間お洗濯」って言ってるわけだし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/10/219:07:30

「衣類を洗ってから出す」と言うルールがあると言う事は、これはゴミではありません。資源です。

リサイクル目的ですから、出来るだけ協力すべきです。

ボタンやジッパーの所を切り分けて、燃えるゴミの日に出しても問題は無いでしょう。

ただ私はそう言う人は好きではありませんけどね。

pap********さん

編集あり2018/10/219:03:33

洗濯してから出せ というのは資源回収の事。

燃えるゴミと一緒に考えてはダメですね。

燃えるゴミとして、生ゴミと衣類を同じ袋に入れて一緒に出せる地域なら、洗う必要はありません。

資源回収として衣類を出す場合は、綺麗に洗濯をして出します。