ここから本文です

スマホの動画をテレビで見るにはなんの機器を買えばいいのでしょうか???携帯は...

chr********さん

2018/10/216:16:32

スマホの動画をテレビで見るにはなんの機器を買えばいいのでしょうか???携帯はアイフォン6s テレビはSHARPのテレビです。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2018/10/216:29:38

Appleから販売されているLightningのHDMIアダプターを使えばテレビに映せると思います。テレビはHDMI対応である必要があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XP5KLLK/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ueo********さん

2018/10/308:44:07

iPhone の画面をテレビに映したい場合、ミラーリングという機能がある機器を利用すれば可能です。ミラーリングというのは、iPhoneの画面をそのままテレビに映すわけです。

ミラーリングする方法としては、有線と無線での方法があります。
有線の場合には、Appleが用意しているLightning-HDMI変換AVアダプター『Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A』(約5200円)があります。HDMIケーブルを自分で用意する必要があります。有線ですので、使うたびに接続する必要があります。(ミラーリングは単なるケーブルだけでは無理です。また、iPhone本体に直接接続する機器の場合Appleが認証していないものについては、個人的にはあまりオススメしません。有料の動画配信サービスには対応していない物やiOSのアップデートより使えなくなる物があるなど品質に不安があるからです。)

無線の場合には、iPhoneにはもともと無線でのミラーリング機能(AirPlay)があるので、それをつかえばよいわけですが、受信側がそれに対応していないとつかえません。現在のところ、テレビ本体だけでAirPlayに対応した機種はないとおもいます。そこで、Apple TVやFire TV Stickをテレビに接続して使えばミラーリングできます。Wi-Fi環境は必要になります。Apple TVでも良いのですが、約2万円します。Fire TV Stickは4980円ですので、ミラーリングが目的なら個人的にはこちらがオススメです。『 Fire TV Stick』は、なによりも、いちいちiPhoneにケーブルを接続する必要がないので楽です。ミラーリングの方法については、つぎのリンク先が参考になるとおもいます。
※iPhone / iPad の画面をテレビに映す方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0320.php

Fire TV Stickは、テレビのHDMI端子に挿入してWi-Fiに接続するだけで利用できます。操作は、付属の音声認識リモコンやスマホにダウンロードしたアプリで行います。
ミラーリングだけでなく YouTube やHulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTV などの動画配信サービスにも対応しているので、iPhoneを使わなくても、これらの動画をテレビで視聴できます。ウェブブラウザアプリSilkやFirefoxを使えばYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセスできます。Fire TV Stickの詳細については、つぎのリンク先が参考になると思います。
※『Fire TV Stick』ネット動画をテレビで楽しめる端末
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-FireTVStick.php