ここから本文です

北九州市の消防試験。 大卒の公務員試験についでです。 公務員試験の区別がよく...

tak********さん

2018/10/917:00:03

北九州市の消防試験。
大卒の公務員試験についでです。
公務員試験の区別がよくわからないんですけど、北九州市の消防の大卒の試験は地方上級であってますよね?それの特別区?全国型?どちら

ですか??
あと難易度はどのくらいなんでしょうか?

もし、北九州市消防に受かったって人がいましたらどのくらい勉強したかも教えてくだされば嬉しいです!(なくても良い)

補足すみません、特別区が東京23区っていうのはわかりました!!
どのくらいの難易度なのかを教えて欲しいです!

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/1616:40:58

独学では、きついくらい、難しいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 北九州市の求人情報(52件)

マンション/ビル/商業施設での消防施設工事業
  • 日研トータルソーシング株式会社 コンストラクション事業部
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県北九州市
はたらくぞドットコム
建築施工管理
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市
イーキャリアFA
施工管理/大手消防設備機器メーカー/福岡県 ニッタン株式...
  • ニッタン株式会社
  • 契約社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
メカニック◆自動車整備士/定時退社可/未経験者歓迎/日祝休...
  • 株式会社萬歳自動車工場
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市小倉北区
求人アスコム
新着/防災機器の施工管理「技術のニッタン」とも呼ばれる...
  • ニッタン株式会社
  • 契約社員
  • 年収450万円〜749万円
  • 福岡県北九州市
イーキャリア
[正社員]※北九州限定募集※【ビル・マンションの設備管理】...
  • 株式会社 建美装社 | 創業45年。キャリアアップができて、収入もアップ!20〜30代の若手社員が活躍してます
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビ転職
設備管理職(正社員)/経験者優遇
  • 株式会社九州ダイケン
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
tenichi
(北九州)SE 開発から運用・保守までを総合的に担当
  • アイコムソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県北九州市戸畑区牧山
doda
システム技術者
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
Workin.jp
化学プラントメーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 西日本HR
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区黒崎
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfz********さん

2018/10/923:47:07

地方上級とは、一般に都道府県政令市の大卒事務技術職を言います。
消防職とは違います。

大学3年ですかね。
こんな無料匿名サイトで聞くより、大きな書店で公務員試験の本を何冊か買うほうがはるかに正確な知識が得られます。