ここから本文です

現在の会社での給与について。 現在勤めている会社で、 契約社員から準社員の...

lea********さん

2018/10/219:36:40

現在の会社での給与について。

現在勤めている会社で、
契約社員から準社員の登用試験を受けて、来年から準社員になることになりました。

ですが、契約社員のころより基本給が安くなるん

です。

てっきり、準社員になることで基本給も上がると思っていたのですが、、、

正直、今の会社には長くはいないので
基本給が下がるなら、わざわざ準社員にならなくても、、、って思います。

論文、筆記、面談、面接があると聞いて、そこまでして準社員を目指したくないと思っていましたが、
給与が上がるならと思って受けました。

ただ、準社員になることで
住宅手当等がつくんだと思いますが、私は関係ないので。
あと、いちお決算ボーナスが貰えると思います。
ただ、月々の給与が減った分の補填だと思うと、やっぱり、契約社員のままでも良かったなぁ、、、って感じです。

そこで、質問ですが
やっぱりそういうことって社会的には普通なんでしょうか?

今の会社は、派遣からスタートして
今、契約社員→準社員なのですが
このあと、正社員になるためには、さらに試験を受けて、、、って感じです。

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/10/219:41:08

そういう会社は多いですよ。
手当などがついて少し給料があがったりはしてませんか?結局、頑張ったのに給料が変わらなかったり少なくなったりはよく聞きます。でも、出世するのはいい事だと思いますよ。

  • 質問者

    lea********さん

    2018/10/219:48:12

    全体的には、下がります。

    よく、管理職になると
    残業代がつけられないからとかは聞きますけど
    基本給自体が下がるものだとは思わなかったです。

  • その他の返信を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(386,554件)

栄養士/契約社員・職員
  • 株式会社ユノモ
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
介護求人ナビ
ソリューションアーキテクト(正社員/契約社員)
  • アドレス・サービス 株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 千葉県千葉市緑区越智町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
タクシー乗務員(契約社員)
  • (株)ウイング WING TAXI
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
ジョブキタnavi
人事労務担当(契約社員)
  • ディップ株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
ディップ株式会社
[契約社員]組立・組付け(オフィス・業務機器)
  • 株式会社J's Factory
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
工場ワークス
契約社員トレーナー
  • StudyHacker ENGLISH COMPANY 有楽町スタジオ
  • 契約社員
  • 年収236.2万円〜
  • 東京都千代田区有楽町
塾ワーク
ナイトマネージャー(契約社員)
  • ニシムタ 合志店
  • 契約社員
  • 月給18.8万円〜25万円
  • 熊本県合志市
求人アスコム
品川 マンション清掃 フルタイム 契約社員 未経験者歓迎
  • 東急ビルメンテナンス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
シフトワークス
管理栄養士 契約社員
  • 株式会社ニチダン
  • 契約社員
  • 日給9,000円〜13,000円
  • 神奈川県横須賀市
tenichi
正社員,契約社員,パート 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社コーディアルエージェント
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給2,050円〜
  • 千葉県
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y29********さん

2018/10/322:07:45

いろんな会社があります。居心地良い会社を探しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2018/10/321:54:51

契約を変えるかは貴方次第なのだから、現状維持で!と申し入れれば良い。