ここから本文です

【ガンダム】ペガサス級の搭載機について教えて下さい 0083でペガサス級なら搭...

アバター

ID非公開さん

2018/10/221:08:02

【ガンダム】ペガサス級の搭載機について教えて下さい

0083でペガサス級なら搭載機はガンダムタイプですか?

という
会話がありましたが、ペガサス級には必ずガンダムタイプが
搭載されていたんでしょうか?

0080に搭乗するスカーレット隊の母艦、グレイファントムには
ジムスナイパー2と量産型ガンキャノンが搭載されていましたが
ガンダムタイプは何だったのでしょうか?
NT-1はアムロに送られる予定だったので違いますよね?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/10/413:22:14

そんなルールはありませんが、ガンダムタイプは他機種より整備や調整が煩雑でオプションも多いため、結果としてMS運用能力がその時代において最も優れているペガサス級に積まれる場合が多かっただけかと

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/7 15:00:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

er3********さん

2018/10/221:42:08

必ずではないですが、搭載されていた確率は高いですね

でもガンダムタイプ搭載したペガサス級だとホワイトベース(アニメ)、ペガサス/ペガサスJr.(小説)、アルビオンくらいなんだけどね

小説版では4、5号機を積んでいる設定のサラブレッドはゲームで登場
小説版ガンダムだと、出てくるけど詳細は不明

0083に出てくるグレイファントムと同型艦の2隻(グレイファントムとトロイホース?)はガンダムタイプは搭載してないみたいだし

ファンのイメージを代弁しただけかな?

kir********さん

2018/10/221:31:11

そもそもペガサス級の元祖であるホワイトベースはガンダム(とキャノンとタンク)を運用する前提で建造されたようなので、やはりペガサス級=ガンダムタイプという認識なんじゃないでしょうか

どこまで適用していいか謎ですが、漫画などでもペガサス級はガンダムクラスを積んでました。

グレイファントムはちょっと分かりませんが、もしかしたら何事もなければアレックスを運ぶ予定だったのかもしれません。