ここから本文です

名城大学OBです。 名城大学はなぜ、文系の偏差値が45まで落ちたのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1001:00:03

名城大学OBです。
名城大学はなぜ、文系の偏差値が45まで落ちたのですか?

理系は偏差値50以上なのに納得いきません。
名城大学はこの先総合大学ではなく理系大学、つまり名城工業大学にした方が良いと思いませんか?
文系が足を引っ張っています。
名城OBの回答を求めます。

閲覧数:
1,142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/10/1018:59:16

現名城理工生です
教授もよく言っている事なのですが、文系は所謂資金源なのです。我々が高価な設備で勉強出来ているのは、特に高価な設備を使わないのに高い学費を文系さんが払ってくれているおかげです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 23:25:13

本当は名城OBじゃないんだけど(笑)

「名城大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/10/1607:50:54

名城大にはあなたのようなアホなOBが多いからです。
どこかの週刊誌で日本で一番使えない大学とされたのをお忘れですか?

理系は国公立の学生割合が多く、私大へ行く時点で評価はそれほど高くはありません。
名城工業大学にしたところで、名城の相対的地位は上がる訳はないのです。そんな数的理解も出来ない事を名城理系卒の貴方が世間に証明しているのですよ。

文系が足を引っ張っているのではなく、貴方が足を引っ張っているのです。