ここから本文です

創価学会名誉会長の池田大作さんは勤行しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/300:18:03

創価学会名誉会長の池田大作さんは勤行しますか?

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bil********さん

2018/10/306:23:50

そりゃあ、するでしょう。
何とも、ご立派なことを仰っていますよ。


■池田先生に「理想的な勤行とは,どういうものでしょうか」と質問に対しての指導されたものです。

1,くせのある勤行の人は,その一切が生活に投影する。
・膝に手を置いた勤行は,御本尊に境智冥合しない。
・目をつぶってやる勤行や,居眠り勤行は絶対に駄目だ。
・いじけた勤行や,肩をすぼめたこちこちの勤行をしたら,もうおしまいだ。

2,姿勢について
・色心共に自然な姿,無作の姿,素直な姿でビシッとした,すっきりした勤行でなければならない。
・誰かに写真を撮ってもらうと良く分かるのだ。

ー以下略ー

そりゃあ、するでしょう。
何とも、ご立派なことを仰っていますよ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wzdsさん

2018/10/304:08:27

生前は、もっぱら「金勘定」が忙しかった。
おトイレでも洗わない脂ぎった指で、数えていた。
金勘定で手が疲れると、女性信徒を「てごめ」にして、腰が疲れる様になってた。
無論、避妊具なんかは、使わない。
隠し子の数?池田駄作自身も知らない。

勤行?
“ 何それ美味しいの? ” 状態だった。