ここから本文です

先日ブラジャーを初めて買いました。

chi********さん

2018/10/300:24:18

先日ブラジャーを初めて買いました。

その時にわたしはサイズを測ってからそのひとのカップのものを買うのだとおもっていたのですが、定員さんに自分の思っているサイズぐらいのをつけてみて小さそうならあげて、大きければ下げれば良いといわれ採寸などせずに買いました。
採寸をせず買ったブラジャーのサイズが私のサイズということでしょうか?(ピッタリはいったブラジャーのサイズと私の胸のカップと同じかどうか?)

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/10/313:26:04

既製品を購入する際に重要なのは、採寸よりも試着です。

試着 >>>>>>越えられない壁>>>>>> 採寸

採寸値は目安にしかなりません。
試着して体に合ったブラが「そのブラの、あなたのサイズ」ということです。

しかし、目安でしかないと云えど、初めてのブラ購入であるならば、採寸して然るべきです。
ベテラン店員であれば、採寸値の他にあなたの肉質やバスト位置などを加味して、「最初に試着するべきサイズ」を提案します。

その店員は技術がなかったため、試着して決めるよう促したのでしょう。

きちんとしたお店で改めて相談してみてください。


また、例えば今回合ったブラサイズがC70だったとしても、「全てのC70サイズのブラが合う」わけではありません。
メーカー・ブランド・パターン・素材・コンセプトなどで「サイズ感」は様々です。
そういう意味で、重要なのは試着なのです。

今後もしっかり試着して購入してくださいね。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/318:12:04

    今度もう一度違う店で測ってもらおうと思います。ありがとうございます(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2018/10/312:25:15

店員がポンコツなだけです
採寸して目安を出して、それを元に試着して買うものなので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/10/300:28:10

その店員に知識がなかったのでしょう。

間違ったサイズを身につけている恐れ大です。

別の店でちゃんと採寸してもらったほうがいいですよ。