ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

新築マンションを購入したものです。 昨日、新居に入居したのですが、妻が、関西...

tak********さん

2018/10/300:30:15

新築マンションを購入したものです。
昨日、新居に入居したのですが、妻が、関西コーポレーションという業者の営業マンが来て、新築マンションだと、コンクリートが乾いてなくて、水分が多いた

め、カビが発生しやすい。なので、バスルーム、脱衣所、トイレのコーティングをしといた方が良いですよ、と提案され、金額は7万程だったということでした。
私は全くそういう知識がないため、コーティングに詳しい方にお聞きしたいのですが、この営業の方が言っていることと、その金額は妥当な範囲のもこなのでしょうか。

もし事実なら、カビが発生するのは嫌なので、工事をお願いしたいと思っているのですが…

閲覧数:
74
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

uvt********さん

2018/10/307:44:44

脱衣所やトイレの床はフローリング?
サニタリーフロアなら要らないと思う。

それにしても「新築マンションはコンクリートが乾いてないのでカビが発生しやすい」って糞みたいなトークですね。コンクリートは乾かして固めるものではなく化学反応で固まるもの。また適切な断熱処理がされていないマンションは湿気は発生しやすく、それは新築も中古もかわりない。2019年の改正消費者契約法では、不安をあおることで為された契約行為は取消すことが出来ると明記されます。そもそも不実告知は違反です。

  • 質問者

    tak********さん

    2018/10/400:05:17

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    やっぱり騙されていたのでしょうか。
    床の素材はわからないので、一応トイレとお風呂の写真を貼ります。
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる