ここから本文です

債務整理で質問です。 債務整理するなら大手と地元の司法書士どちらがいいでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/301:47:03

債務整理で質問です。
債務整理するなら大手と地元の司法書士どちらがいいでしょう?
詳しくメリットデメリットを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrz********さん

2018/10/700:55:38

いい悪いなんて個人の感じ方ですし、
特に債務整理なんてそこまで方法が変わるようなものでもありません。

自分で相談してみて、この人なら任せてもいいな とか
この人の説明わかりやすいな・・・ぐらいでいいと思いますよ。

借金の金額や年収などわからないことが多いのでこれ以上のことは言えませんが。

http://ssyaokuidan.com/syaims/ssoudan2.html
このようなものも参考にどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2018/10/307:19:14

またいつもの宣伝してる業者がいますね。

さて、本題ですが、地元のほうが関連して相談にも乗ってくれますし、そもそも司法書士が直接対応してくれる確率がとても高いので安心できると思います。
大手は、事務員が対応するだけでしかも大手ならば問い合わせをする度にイチから説明しなければならないなんて事があるようで、結局は料金が2重払いになっても地元の司法書士のもとに来たなんて言うのを何度か見てます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ach********さん

2018/10/302:03:01

私の友人はサラ金とクレジットカード(キャッシングもあり)で首が回らなくなり相談されたので、弁護士に相談するように助言しました。後で彼に聞いたら、街の個人でやってる小さな弁護士事務所に行って着手金を払ったらすぐに貸し手に専任届け?のような文書を送付してくれ、その月から返済は止まったと言ってました。
その後裁判所で簡単な裁判的なこともあったようです。
となると、やはり弁護士の方が安心な気がしますがどうでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる