ここから本文です

明日で1歳になる娘がいます。 誕生日目前にして、体調を崩してしまいました。頭...

reu********さん

2018/10/305:07:15

明日で1歳になる娘がいます。
誕生日目前にして、体調を崩してしまいました。頭痛や動けないほど具合が悪い訳ではないのですが扁桃腺がパンパンに腫れてしまい熱もあります。夜中痛すぎて眠れ

ず朝4時30分頃に市販の咽頭痛、扁桃腺炎に効くお薬を飲みました。この時の授乳についてお聞きしたいです。日中は授乳は一切しないのですが夜就寝前21時頃の授乳と夜中の愚図りに何度か授乳してるのですが、今晩授乳しても大丈夫だと思いますか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/10/305:47:02

止めておいた方がいいと思いますが。
調子が悪いなら受診して薬処方して貰った方がいいですよ。
その時に「授乳している」事を言ったら影響しない薬を処方してくれるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/10/308:16:59

市販薬はやめた方がいいです。
次にそういう症状が出たときは、とりあえず我慢できないならアセトアミノフェンなど授乳中でも飲める痛み止めを準備しておいて、とりあえずそれを飲んでしのぎ、翌日病院を受診して授乳中でもオッケーな薬を処方してもらいましょう。
痛み止めは私は偏頭痛の時のためと言って産婦人科で処方してもらってます。
カロナール、ジェネリックでコカールなどです。
市販でもタイレノールなどは成分がアセトアミノフェンです。
急な時とにかく痛みをしのぐのに使えます。
ただあくまで一時しのぎであり痛みの原因を治したわけではありませんので、そのあとで必ず受診は必須です。