ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

付き合う前の初デートについて。大学生男です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1011:00:04

付き合う前の初デートについて。大学生男です。

今気になっているサークルの1個下の後輩と仲良くなることができたので、今度初デートに誘おうと考えています。

しかし、今まで相手から誘われた場合や相手から好意を寄せられていることが確信できていた場合は問題なく過ごせましたが、こちらがアプローチした場合はあまり上手くいかなかったり、悩んでしまったりしてました。

今回は成功させたいのでみなさんに初デートの体験談(場所やプランなど)を教えていただき、参考にさせていただきたいです。

男性、女性どちらでも助かるのでぜひお願いします!

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eij********さん

2018/10/1105:08:13

私自身にそういった経験はないのですが、少し知識面でお話をさせてもらいます。

女性は共感して欲しいという気持ちが強いです。なので、相手と同じ感動を味わえる場所だと良いかと。
相手は始めて来るけど自分は慣れている。という場所に行って、女性が自分ははしゃいでいるのに相手はそうじゃないな、楽しくないのかな、なんて思ってしまって関係が上手くいかない⋯⋯という事が実際にあります。

共感するという事でかなりやりやすいので、映画をオススメします。同じ感想を抱きやすいですから。

後は場所より会話を考えましょう。相手から話をしてくれるのが一番ですが、そうでないならこちらから相手を喋らせなければいけません。
人間の脳は自分の事を話すと良い気持ちになるようにできています。

趣味なんかはわかりやすくて、仮に読書が趣味なら、どうして読書が好きなのか、最近面白かった本は? 等、相手を語らせることができます。そこから話を広げるとなお良いです。

上記のものは、少しかじっただけの心理学によるものです。
恋愛心理学というワードで調べれば、もっと沢山のためになる情報が出てくると思います。ぜひ御一読を。

デートの成功を祈っています。

tak********さん

2018/10/1018:16:42

教える代わりにナニしてくれる?

jad********さん

2018/10/1012:20:47

そうですねえー。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる