ここから本文です

10月12日(金)に新潟・ビックスワンにて行われる、サッカー日本代表 vs パナマ代表...

ill********さん

2018/10/310:30:57

10月12日(金)に新潟・ビックスワンにて行われる、サッカー日本代表 vs パナマ代表戦を観戦予定です。

会場近くのホテルに宿泊予定なのですが
①試合当日、ホテル⇒会場からのタクシーは、ホテルフロントにて簡単につかまりますか?大人数の方が会場にむかうため、タクシーも忙しくなり、予約等しないとタクシー乗れない状況でしょうか。
②逆に、試合終了後のタクシーは簡単につかまるでしょうか。タクシープールに並んでいれば順番に乗れますか?
③宿泊地⇔ビックスワンまで2kmと案内されるのですが、徒歩では遠いでしょうか。タクシーのほうが無難でしょうか(ちなみに小学1年生も一緒です)
地元の方や、ビックスワンでのイベント参加されたことがあるかた、お願い致します。

閲覧数:
346
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/10/316:25:36

天気次第ですが、2kmなら徒歩で良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2018/10/923:44:11

レンタル自転車ありますよ

yuk********さん

2018/10/923:13:50

渋滞がすごいので、徒歩の方が早いと思います。
私もビッグスワン前の道を2キロ以上歩いたことがあるので、大人は大丈夫かと思いますが、小学一年生のお子さんは心配ですね。
いつも自家用車なので、タクシーの情報がなく、申し訳ございません。
私も12日行きます!楽しみましょう!

nak********さん

編集あり2018/10/408:52:03

日本代表観戦10試合弱の者です。
ビッグスワンの経験はありませんが他のスタジアムの経験から答えます。
ちなみに埼玉スタジアムと吹田スタジアムとトヨタスタジアム、日産スタジアムでの経験です。

2キロなら歩くのが無難です。
車は混雑しますから2キロだとかえって歩くより時間がかかります。
試合開始前なら、そんなに混雑はしませんが試合終了後はあり得ないほど混雑します。

試合開始前ならタクシーもよいかも知れません。
でも埼玉スタジアムの場合は駅から20分の距離を歩かないといけないのですが、屋台が並んでいたり日本代表選手のパネルがたくさんあったりなど、歩いてくる人が楽しめるような工夫はしていますから、もしかしたらビッグスワンもそうなるかもしれません。
そうであった場合は歩いたほうのがスタジアムの雰囲気を楽しめます。
たくさんのユニフォームを着てる人がスタジアムへ向かって歩く姿を見るのもスタジアムの臨場感の1つです!

楽しんできて下さい。

tik********さん

2018/10/317:56:04

周辺は普段から交通量が多くイベント時はさらに大混雑します。
一度jリーグの試合を観戦にいきましたが競技場からほんの先にある主要道路に出るだけで1時間はかかりました。大量の駐車場があるのですが交通整理もされてなかったのでひどいものでした。それ以来車では行ってません。
マナー違反ですがイベントや試合時は2~3キロ離れたショッピングモール等に車を停めて歩いている方も多く見かけます。
観戦のお客様は駐車しないでくださいという看板を持った人が出入口に立つお店もあります。
どうしてもタクシーに乗るとしても比較的車の流れがある道路にでるのに1キロほど歩く必要があると思います。
宿泊先が2キロでしたら歩くのが無難かと思います。
応援頑張ってくださいね!