ここから本文です

ヤバイ。ヤバいです。 自動車保険にネットから加入していましたが、満期の期日...

アバター

ID非公開さん

2018/10/314:55:28

ヤバイ。ヤバいです。

自動車保険にネットから加入していましたが、満期の期日を過ぎて、旦那から自動車保険どこに入ってるか聞かれてましたが、濁して回答していました。

そのまま、全く何も入らず、つい先日旦那が車に乗っていた時に後ろからタクシーにオカマされました。
こちらは悪くないのですが、交渉のため旦那から「保険会社の連絡先を教えて」と言われています。。
旦那は警察に人身事故で扱ってもらい、当初首が痛いとかで救急車で運ばれ、診断書を提出したらしいです。
こちらは、(もし私が保険会社に入っていたら)保険会社に何をしてもらうのでしょうか。。
連絡する必要はあるのでしょうか。
すみません。無知であまり詳しくないので、この部類がよくわからなくて。。
もし知っている方がいれば詳しく教えてください。

閲覧数:
389
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/10/319:33:30

便宜上保険会社の連絡先を聞いたと思うのですが、停車中に後ろから衝突されたのならほぼ間違いなく0:100で相手の過失です。なので事故対応特約みたいなものがなければ相手の保険会社と旦那さんとの示談交渉となります。連絡の件は保険会社入っていないのであれば連絡先もないでしょうから、正直に保険入り忘れたと言うしかないのでは??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/10/317:27:33

オカマで過失が0なら保険会社は介入しません。
連絡しても、自分で話をしてください。
で、終わります。
でも逆だったら大変でしたね

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/10/315:54:14

追突されたのであり、相手が支払うのであればこちらの保険会社は何も交渉できませんので保険の有無は関係ありません。

相手が支払わないというときにケガは人身傷害保険、車は車両保険を使うことはあります。

自動更新なので継続しなかったじゃなく、保険料の入金をしなかったの解除となったのでは。そりゃ怒られるよね。

chi********さん

2018/10/315:12:13

自動更新なら当然に請求がありますね、無いなら当然に期日満了で終了ですよ。
無知が何を言ってるんだか。
ソニー損保は一年毎通知が来て継続更新の手続きしますけど。

ms0********さん

2018/10/315:02:36

通販の自動車保険やったら自動継続で更新されてるんとちゃうの?

普通は「解約」の連絡・手続きしないと継続されてるよ。

で、本題やけど任意保険の人身傷害を使って地震の怪我の治療費を請求する事は可能やし、搭乗者傷害が付いていれば入通院で保険金が貰えるよ。

kaz********さん

2018/10/315:00:59

自動車保険は1年ごとの継続になっているはずです。事故を起こすと保険屋同士で解決するのが一番良いのです。素人では分からないことだらけですから交渉が不利です。