ここから本文です

Zガンダムとストフリの比較質問があるけど なぜSEEDでは最強のストフリと宇宙世紀...

アバター

ID非公開さん

2018/10/315:54:56

Zガンダムとストフリの比較質問があるけど
なぜSEEDでは最強のストフリと宇宙世紀では古い部類に入るZを比較するのでしょうか?

SEED最強のストフリと比較するならV2や神ユニコーンのような宇宙世紀最強クラスを比較するのが普通だと思うんだけど
バランスを保つためにあえて時代を落としてるのですか?
SEEDの最強機体と宇宙世紀の最強機体ではどちらが強いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls1********さん

2018/10/810:00:51

Zガンダム以上の機体を比較してもストフリは勝ち目が無いって分かっているから、ストフリとZガンダムなら対等にやりあえるだろ!と思って比較しているんですよ

種厨はストライクフリーダムが最強と思っていますが、宇宙世紀でも古い部類に入るZガンダムと比べてる時点で最弱を競っているだけに見えて仕方がないw

結果言うとストライクフリーダムとZガンダムが戦ってもZガンダムが勝ちます。オカルト抜きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fak********さん

2018/10/420:12:05

ともかくUCの機体と比べて「ストフリのが強い」って単語が言いたいのでしょう、

勿論普通に考えれば、CE最強の機体を比較に出すならUC側も最強の機体を出すのがフェアなのですが
それだとまったく勝ち目ないから勝てそうな機体を挙げて「ストフリのが強い」と言ってるんですね

宇宙世紀最強であろう153年のMS、それよりも60年以上前の機体と比較して「宇宙世紀に勝った」つもりになってるんでしょうねw
まさに滑稽ですw

お互いが最強の機体で比較した場合?比較にすらなりません
結晶体ユニコーン一機でSEEDの機体全て葬れる可能性すらあります
福井監督曰く結晶体ユニコーンについて「地球上からすべての軍隊をなくすとか、そういうこともできてしまいます」らしいので

ez_********さん

2018/10/321:58:23

簡単に言うとストライクフリーダムを勝たせたいからです。

だから「同じ二作目主人公機なら”たぶん”勝てるだろう」ぐらいの
気持ちでZガンダムを挙げているんです。

ただ彼らは基本的にSEEDしか知りません。
なのでC.E.の基礎技術が宇宙世紀に劣っている事すら知らず
「空を飛べるから有利」「物理無効のPS装甲があるから有利」と
我田引水した話ばかりして宇宙世紀側が挙げた有利点は
「種の悪口を言うアンチだ」と言って認めようとしないんです。

音速も出せず劇中描写では銃を当てるのに立ち止まってないと
まともに当てられない種MSが飛んだところで
超音速で接近し目の前で高速変形しつつサーベルで斬りかかって来る
可変MSのZとまともにやり合えるかを想像すらできないから。

ストフリの相手として最強機体どころか二作目のZガンダムですら
”C.E.で戦えばひょっとしたら勝てるかも”な段階でどっちが強いかは
おのずと解ります。ちなみに、宇宙世紀で戦ったら100%Zが勝ちます。
ミノフスキー粒子がストフリの機能を潰しまくりますから。

ymz********さん

2018/10/320:40:46

・なんでこの二機が良く槍玉にあがるのか

一番の理由はMSが誕生してから開発された年代も近いし、ちょくちょく似たり寄ったりな性能だと言われるからでしょうね。要は比べやすいからってことだと思います。

・Seed最強と宇宙世紀最強はどっちが強い?

宇宙世紀最強といえばV2とかザンスカールの一品物ですが、冗談でも何でもなくこんな連中と比べるのは可哀想ってレベルです。

考えてもみてください、動力からしてとんでもなく小型軽量な核融合炉が標準なVガン時代に対して片やバッテリーがトレンドのまま、核分裂炉とそれをちょっといじくったエンジン搭載しただけで大騒ぎなのがCEです。

他の面でもUC0153は得体の知れない粒子で重量10t前後のMSが開発できたり、MSどころかタイヤまで飛ばせるような時代です。
一方でCEはストフリでも大推力で強引に飛ばしていますが、こういうやり方はもう時代遅れな訳ですよ。

はっきり言って基礎技術から特殊技術に致るまで比べものにならないくらいの差があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tam********さん

2018/10/317:10:20

どちらの世界もモビルスーツが誕生して数年くらいで比べやすいからでしょう。
ストフリが作られた運命は本来は0083程度のの時期。Z相手だと過大評価近いくらいです。しかも核分裂炉と劣った技術ですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usi********さん

2018/10/316:27:29

そりゃ某国営放送ですぐ上の順位の機体だったし

二位 Z
三位 ストフリ

流石に一位には挑まんし十位以下のユニコーンなんか眼中にないんでしょ

個人的には散々ぶっ叩かれてる種タヒからみて「Zもヒドくないか」と同族嫌悪の一種なのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる