ここから本文です

前田健太はドジャースでリリーフをやっています かつてのセ・リーグで1、2を争う...

i_h********さん

2018/10/316:26:59

前田健太はドジャースでリリーフをやっています
かつてのセ・リーグで1、2を争う投手が、韓国人の柳より扱いは格下
柳は先発ローテーションで投げています
前田は柳に負けていますか?

閲覧数:
170
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2018/10/523:15:24

その通りだろうな。

誰をローテーションで使い、誰をブルペンで使うかは監督が決めることなわけだが、チームの勝敗に責任を持つことと引き換えにその権限が与えられているわけだ。

これは2019年のドジャーズのピッチングスタッツをスターターで絞り込んだものだ。
http://losangeles.dodgers.mlb.com/stats/sortable.jsp?c_id=la#player...
途中怪我で離脱したリュは登板数、投球回数で7番目に過ぎないわけだが、防御率、被打率、WHIPとどれをとってもチームのNo.1だ。

あなたが今この瞬間にチームを勝たせたいと思ったら誰を使うかは明らかだろう。
監督のロバーツも、今日のプレーオフ第1戦にエースのカーショウではなくリュにスターターをやらせている。今の実績では、リュの比較対象はもはや前田ではなくカーショウなんだよ。

残念ながら、今の実績では前田はおろかカーショウでさえリュに活躍の場を譲らなければならない。それが正当な評価だな。

前田も現状に満足はしていないだろう。
来期のカムバックに期待しようじゃないか。

質問した人からのコメント

2018/10/6 01:51:17

柳はあのようなビッチングが常に出来たら文句の付けようがない
常に150キロぐらい出ていて逆球もない
まあFAだから必死なのでしょう
恐らく無理して投げてますね
前田が先発で今一つ安定感が足りなかったのでしょうが
防御率3点台だったのに前田には優しくない気がしました
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2018/10/406:02:26

実績では互角だと思います。
ただし、
前田投手のほうがメジャーデビューが3年後という事を考えると、
前田投手のほうが優秀だと言えるでしょう。

mat********さん

2018/10/320:22:51

プレーオフでは、レギュラーシーズン程ローテーション投手必要で無く、昨シーズンも中継ぎで適応力見せ好投した前田投手に役割が回って来たのです。
要するに、リリーフ投手には前田投手の方が適していると言う事です。
柳投手との勝ち負けでは有りませんね。

han********さん

2018/10/316:35:39