ここから本文です

アニメオーバーロードの質問です アインズはアンデッドであることをカルネ村の住...

gh3********さん

2018/10/317:19:25

アニメオーバーロードの質問です
アインズはアンデッドであることをカルネ村の住人達に隠していますが
表舞台で活動したら流石にカルネ村にも噂は流れてきますよね

ンフィーレアに至ってはアインズとモモンの自作自演すら気付かれてしまうわけですが
原作ではあの後カルネ村の住人たちの反応はどうなっているのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2018/10/317:45:49

アンデッドと分かってもアインズに対する信頼は変わっていません。
カルネ村は今まで3回も襲われています。1回目はスレイン法国、2回目はオーガ(アインズの仕業)、3回目は王国の王子に襲撃されています。ですがいずれもアインズが助けていますのでカルネ村の住人は人よりもアンデッドのアインズの方を信用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbk********さん

2018/10/318:28:07

エンリにとって魔物かどうかなんて大した問題じゃありません。
守ってくれるか。
信頼できるか。
そこが重要です。
ゴブリンとオーガと暮らしているのがそれを見てとれます
むしろ人間の方が恐ろしいと考えてます。
帝国というか法国に、両親を殺されてるのでちょっとした
対人恐怖があります。
だから敵には容赦はない。
ンフィーも同様。
村人は多少のこんわくはあるが、敵対まではいかない。
何度も守って貰ってるし。

gav********さん

2018/10/317:22:12

変わらずです。人間よりゴブリンを信頼するようになった村人たち。今更尊敬するアインズ様がアンデットだからといって態度は変えませんでした。