ここから本文です

HMBってサプリってどうですか?普段から筋トレするんですけどAmazonギフト券を友達...

syo********さん

2018/10/317:36:08

HMBってサプリってどうですか?普段から筋トレするんですけどAmazonギフト券を友達からもらったのでせっかくだし買ってみたいです。筋トレと併用したら効果出そうだと思って気になりました。でも種類が多すぎてどれ

がいいのか分からないです。おすすめはありませんか?それとも普通にプロテインを買った方がいいでしょうか?

閲覧数:
301
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2018/10/318:00:45

まず食事とプロテイン摂取量が少ないとほぼ効果は無いでしょうから、まずはプロテインをお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/10/8 08:30:52

1番詳しく教えていただいたので此方にします。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/10/612:29:19

今までプロテインを試してあまり効果がなかった方はHMBを試されてもいいでしょう。HMBを間単に言いますと、「HMBはプロテインの20倍効率がいい」とされてます。ダルビッシュがまわりのメジャーリーガーの影響をうけて(自身でも研究した結果)、HMBを使用しております。https://twitter.com/faridyu/status/445363060392214528

こちらに海外のボクシング関係者の方がプロテインについて詳しく書かれているサイトがありますので、参考になるかと思います 。 http://www.maywetherj.work/archives/52460017.html

yny********さん

2018/10/323:58:39

プロテインの方がいいです。プロテインにHMBは含まれています

vte********さん

2018/10/322:05:24

わたしは、体感があるので、お勧めします。疲労度が減り、減量が楽になり、筋肉量が減りづらくなります。

マイプロテインのHMBが一番美味しいです。

don********さん

2018/10/321:14:30

あまり必要性を感じないですね。
最近は効果があまりないという研究報告が多いです。
高齢者には効果あると言われてたんですが、それも効果なしという報告も出ましたね。
もちろんまだ言い切るには早いですが、現状サプリの中では優先度的に低くなると思います。
EAA(必須アミノ酸)買った方が良いと思います。