ここから本文です

友だちが一眼レフを見て「あれなんかより全然ギャラクシー(スマホ)(多分最新の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/320:07:55

友だちが一眼レフを見て「あれなんかより全然ギャラクシー(スマホ)(多分最新のを言ってる)のほうが画質いい」と言っていました。どうなんですか?

閲覧数:
890
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/10/514:47:56

一眼をバリバリ使ってる人がなかなか良い写真が撮れない時に、スマホで撮影した時に「スマホの方が綺麗に撮れるね」って自虐ネタを言う事はあります(笑)

ただ、それはあくまでもネタであって、
一眼レフが、
あんなにスマホよりも何倍も大きなボディで、
スマホよりも何倍もの大きなセンサーを持っていて、
スマホの何倍も大きなレンズをつけて、
それがスマホの方が綺麗に撮れるのだとか、
そんな理不尽な話は無いでしょう。

確かにスマホはスマホの画面なら(以下同文)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2018/10/601:00:00

ここで聞くより、友だちに聞いたらいかが?

pho********さん

2018/10/417:28:31

ID非公開さん

スマホで撮影して「綺麗♪綺麗♪」と言っている人は、
それで十分♪

「どうなんですか?」も何もその友達にとって、
それで満足なんですから、
その友達にとっては画質が良いんでしょうね(^^)
人それぞれ画質の定義は違いますし・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mk1********さん

2018/10/413:40:25

都市伝説に踊らされてるバカです。

zon********さん

2018/10/410:29:58

スマホで完結するならスマホで十分です。
スマホで撮った画像をパソコンで見てみてください。
見られたもんじゃないですよ。

tyo********さん

2018/10/321:39:56

インスタとかで見る画像は一眼でもスマホでもサイズ的には大して差が無いです。
なので画質的にも画面上はなかなか差はでません。
でも、大型モニターに映し出したりA3程度の紙に印刷してみると全く違います。
スマホは所詮スマホということがよくわかります。
ま、スマホ画面で十分、インスタで十分という人はスマホのカメラでアプリ使って加工してれば十分な画像が得られると思います。