ここから本文です

こんにちは。ジオシティーズでサイトを運営している者です。このたび、ジオシティ...

aot********さん

2018/10/321:20:07

こんにちは。ジオシティーズでサイトを運営している者です。このたび、ジオシティーズのサービスが終了するとの連絡を受けまして、サイトの引越しを考えているのですが、どうしたらいいのかわかりません。

移行先は忍者で、ホームページのツールも作成しました。また、FTPのファイルもダウンロードして問題なく始動できるようになりました。ただ、問題はここから先でして、ジオシティーズで作成したファイルをFTPのファイルへ転送する方法がわかりません。ジオシティーズを利用するために取得したドメイン名やパスワードは忘れてはいないのですが、どうやってダウンロードするのかわからず…。

どうしても転送・引越しができないのであれば、いっそのことサイトを閉めようかと考えています。初心者同然なので、わかりやすい説明をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
536
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/10/321:30:44

ファイルをダウンロードできないのであればファイルの内容をコピペしてしまえばいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/10/6 14:05:19

ジオシティーズでもファイルマネージャーで管理しているので、同じように管理できるサービスを見つけました。こちらに引っ越すことにします。少しずつファイルをコピーしていく予定です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eli********さん

2018/10/417:49:22

今回の閉鎖の告知のページ内から各サービスのページに移動してみていくと、どのサービスも移転方法を書いたところに辿りつくと思うんですけど。
一部サービスでは自動移転ツールが用意されているようです。

ttp://www.ninja.co.jp/hp/ohikkoshi/flow.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/10/413:06:33

FTP(ファイル・トランスファー・プロトコルの略)は私はNEXTFTPを使っていました。有料のシェアウェアだが90日間無料で使えます。
https://www.toxsoft.com/nextftp/