ここから本文です

MH23S ワゴンR異音について

アバター

ID非公開さん

2018/10/323:03:26

MH23S ワゴンR異音について

DレンジRレンジに入れ、フットブレーキで停車中にキリキリ+カタカタという異音がなります。

Pレンジに入れるかアクセルを踏んで進み出すと鳴りやみます。

音的にベルトではないと思うのですが、原因は何が考えられるでしょうか?

発生状況の動画です。(キリキリ音はイヤホンでないと聞こえづらいです。)
https://youtu.be/7YfPTQ4PC_M

閲覧数:
463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/10/407:07:02

スズキ車で一番多いのがリヤマフラーを支えるマウントの劣化による物ですね、一番後ろにあるカウンターウエイト付の物で、正式名称はマフラーマウンチングと言います、1300円位だったと思います、あと考えられるのはエアクリーナーBOXやダクトを止めているピンやブッシュの劣化でガタが発生してそのような音が鳴りますね、あと考えられるとすればターボ車ならキャタライザーを支えるステーにクラックが発生して音が鳴るときもあります。一度ディーラーかスズキ車を得意とする整備工場へ持ち込むのが一番と思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/513:33:30

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swj********さん

2018/10/323:28:10

エンジンマウントかマフラーハンガー

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/406:42:40

Pレンジに入れるかアクセルを踏んで進み出すと鳴りやみます。

直接原因
アイドリング回転数が
エンジントラブルで
低いのが原因