ここから本文です

東宝ミュージカルのオーディションを受けたいのですが、私は今中学1年で146cmで容...

アバター

ID非公開さん

2018/10/323:24:22

東宝ミュージカルのオーディションを受けたいのですが、私は今中学1年で146cmで容姿は決していいとはいえません。脚が結構太いです。

今度東宝はミスサイゴンのキャストを募集していましたが、私に会う役柄がなく、アンサンブルしかありませんでした。
でも、容姿、歌およびダンスに秀でた男女、と書いてありましたが、私は楽譜くらいは読めますが、声楽は未経験ですが、祖母が声楽の先生で、ダンスは小学五年生位まで新体操をやっていて、容姿は決して良くはありません。色々と悪いことの多い全くの初心者なのですが、望みはありますか?
そして他に大手のミュージカルのオーディションがあれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

編集あり2018/10/400:13:49

残念ながら、スキルはさておき中学1年生だとオーディション募集していないんじゃないかと思います。少なくともアンサンブルは高校生からになるかと…。
キツイ言い方になってしまいますが、応募条件にある「○月○日〜○月○日までの参加」が中学生は義務教育なので出来ませんから、中学生ではオーディション合格はないと思います。

中学生なら子役オーディションになると思います。「ミュージカル 子役 オーディション」と検索すると出てきますので、何週間に一度くらいこまめに検索して調べておくと見逃すことがないかと思います。
またオーディション応募の際は親御さんの許可が必要になりますので、親御さんとよく相談してくださいね。

まだまだチャンスはありますから、声楽やダンス、どちらも磨いておくと、将来やこれからのチャンスに繋がると思います。
頑張ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2018/10/421:14:40

そもそも中学生は応募対象に入っていないのでは?大手で中学生もokなのはやはりアニーですかね

un2********さん

2018/10/407:34:18

そういう場合、基本的に即戦力を求めていますから、書類選考通過すら厳しいと思います。
ミュージカルの書類選考は写真も重要ですが、レッスン歴がかなり重要になります。
どんな先生にどれだけの期間習ったか。
先生の名前出すには許可がいりますし、先生だって自分が認めるレベルでないと許可しませんから、実力がある程度あるという証明になります。

稽古期間は限られるし、観客からお金を取って見せる訳ですからプロとして恥ずかしくないレベルでないと出られないので、芸歴もレッスン歴もない素人は難しいです。
また、新体操とミュージカルでは違います。
最低限、バレエの基礎は出来ていないと。

最初から大手のを狙うのはあまりにも無謀ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる