ここから本文です

自毛植毛が受けられない人ってどんな人ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/323:38:06

自毛植毛が受けられない人ってどんな人ですか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xck********さん

2018/10/412:40:29

アトピー性皮膚炎は影響するので、植毛できないこともあるようです。
アイランドタワークリニックという病院HPには、『症状が落ち着いていて、かゆみや乾燥感がほとんどない方の場合は手術可能ですが、症状が重い方の場合、手術によりさらに悪化する可能性もありますので、皮膚炎が落ち着くまで手術を待っていただくことがあります。症状によりどのような対応が有効か医師が診察を行いますので、カウンセリングの際にお伝え下さい。』と書かれています。

いずれにしても、まずはカウンセリングを受けてみることです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/417:21:53

    よくわからない理由で植毛ではなく薬とメソセラピーとダブルマトリックス治療を勧められたのですが、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2018/10/423:42:27

一般的に、薄毛箇所が火傷や怪我等の理由によるものだとすると植毛しても定着率は非常に低く、植毛をしても大きな効果は得られないとされています。

また重度の糖尿病の場合、植毛手術時にメスを入れた箇所の傷が化膿しやすかったり、傷の治りが悪いといったリスクがあります。しかしこの事象により自毛植毛が受けられない、といった事例は極めて稀のようです。