ここから本文です

自毛植毛が受けられない人ってどんな人ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/323:38:06

自毛植毛が受けられない人ってどんな人ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xck********さん

2018/10/412:40:29

アトピー性皮膚炎は影響するので、植毛できないこともあるようです。
アイランドタワークリニックという病院HPには、『症状が落ち着いていて、かゆみや乾燥感がほとんどない方の場合は手術可能ですが、症状が重い方の場合、手術によりさらに悪化する可能性もありますので、皮膚炎が落ち着くまで手術を待っていただくことがあります。症状によりどのような対応が有効か医師が診察を行いますので、カウンセリングの際にお伝え下さい。』と書かれています。

いずれにしても、まずはカウンセリングを受けてみることです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/417:21:53

よくわからない理由で植毛ではなく薬とメソセラピーとダブルマトリックス治療を勧められたのですが、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2018/10/423:42:27

一般的に、薄毛箇所が火傷や怪我等の理由によるものだとすると植毛しても定着率は非常に低く、植毛をしても大きな効果は得られないとされています。

また重度の糖尿病の場合、植毛手術時にメスを入れた箇所の傷が化膿しやすかったり、傷の治りが悪いといったリスクがあります。しかしこの事象により自毛植毛が受けられない、といった事例は極めて稀のようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる