ここから本文です

運転免許更新の視力検査で落とされた場合、眼鏡などを調整して再度受験することは...

アバター

ID非公開さん

2018/10/409:14:07

運転免許更新の視力検査で落とされた場合、眼鏡などを調整して再度受験することは出来るんですか?

それとも一発アウトで二度と挑めないんですか?

多分大丈夫だと思うけど眼鏡を買い換えるか迷ってます。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2018/10/409:40:20

更新の際に行う視力検査(適性検査)で規定の値になかった場合「メガネを作ってまた来てください」ということになります。

もしも今までのメガネでは視力がでないのであれば、新しく作りなおすなどしないといけません。
更新期限ギリギリの場合、メガネができるのが更新期限に間に合わなかった、なんてこともあり得るかもしれませんから、早めに更新に行って、ダメならその足で眼鏡屋さんへ直行、出来上がったらまた手続きに行くといった感じでいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 09:41:05

よくわかりました。
皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2018/10/409:18:32

できますよ。
ただ日にち過ぎると分からないので、余裕を持って行きましょう!