ここから本文です

部署内で伝言メモや、書類に付箋紙で宛名やコメントをつけたときのコトです。 「●...

set********さん

2008/10/716:59:06

部署内で伝言メモや、書類に付箋紙で宛名やコメントをつけたときのコトです。
「●●課長へ」と書いたところ、上司から「最後に「へ」をつけるな」と叱られました。
これってビジネスマナー違反なのですか??

閲覧数:
2,791
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/10/717:25:31

「○○へ」は、友人や近しい人にあてるものだと思います。

この場合は「○○課長殿」と書くのが正しいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wgb********さん

2008/10/1221:28:43

○○課長宛
○○部長宛

でいいのでは?