ここから本文です

アニメ版「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第1話の感想について教え...

vwf********さん

2018/10/411:37:07

アニメ版「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第1話の感想について教えて下さい。

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2018/10/422:06:48

ラノベ読者としての意見
原作がしっかりと再現されていて声優も違和感がなくて良かった
最後まで見れそうだと思った
ただ、原作が会話少なめ文字多めなラノベだからアニメにしては説明要素多めになってしまっている仕方が無いが

質問した人からのコメント

2018/10/10 19:49:41

回答ありがとうございます!

「青春ブタ野郎アニメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2018/10/413:16:05

割りと面白かったので、続きが楽しみです。
超能力が発動する若者というのはよくあるのですが、それが自分を傷つけるようなのは珍しい設定だなと思いました。

先輩は主人公に依存せざるおえなくなっちゃたし、妹ちゃんや先輩の治療法は見つかるのかとか気になってます。

ohs********さん

2018/10/413:01:49

近畿圏住人として。

観ていった順番に感想を個条書きすると、
・導入は「生き霊」の話かな?
・エキセントリックな女子高生だなぁ。(あとでエキセントリックな理由を知って「最近の高校生はこんなにバカなのか? それともこいつがバカの設定? それとも何かの伏線か?」 とまでは考えました)
・え? そういう話電車の中でするんだ。その後、流れるように告白大会になって胸襟開くの速すぎない? と戸惑う。アニメ用にカットしてるのかしら?
・思春期症候群って、罹患した人に逃げ場とか言い訳とか用意しているような。この推測の場合、主人公は罹患するにあたってどういう理由があるのか? この辺が序盤の肝?

……という感じの感想です。
まぁ、今のところ普通からちょっと悪い(シリーズ構成の人嫌いなので自動的マナス)ぐらいです。

dai********さん

2018/10/411:40:47

どこかで先行配信してましたか?
大半の人はまだ見てないはずです。