ここから本文です

屋外に喫煙所をカーポートのような素材の片持ちの屋根で、三方防煙壁付で建てる場...

nnt********さん

2018/10/412:07:05

屋外に喫煙所をカーポートのような素材の片持ちの屋根で、三方防煙壁付で建てる場合、建築確認申請は必要ですか?

ちなみに防火地域及び準防火地域外で10㎡以上で建てた場合と10㎡以下で建てた場合両方を教えていただけると助かります。

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/10/416:20:10

>屋外に喫煙所をカーポートのような素材の片持ちの屋根で、三方防煙壁付で建てる場合、建築確認申請は必要ですか?

屋外に喫煙所で屋根で作る時点で、喫煙所の用途が発生するので増築もしくは新築扱いで確認申請が必要な可能性が高いです。


>ちなみに防火地域及び準防火地域外で10㎡以上で建てた場合と10㎡以下で建てた場合両方を教えていただけると助かります。


増築であれば、防火地域及び準防火地域外の10m2以下なら確認申請は不要です。確認申請は不要ですが、法適合はしていないといけません。

質問した人からのコメント

2018/10/5 14:28:08

回答ありがとうございました。
10㎡以下で検討します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる