ID非公開

2018/10/4 15:46

22回答

人事院の面接と官庁訪問の日がかぶってしまった

人事院の面接と官庁訪問の日がかぶってしまった 時は、官庁訪問の方の日程をずらしてもらうことはできるのでしょうか? また、ずらせてもらえた場合でも、印象は悪くなりますか?

公務員試験498閲覧

ベストアンサー

0

国家一般(高卒)でしょうか。 人事院の面接は、最終合格に絶対必要なものですから、欠席してはダメです。 国家一般(高卒)は、官庁訪問という制度はありません。 府省庁が官庁訪問と称しているのは個別業務説明会で、採用(採用内定)とは関係ない、任意のものです 参加するとして、「人事院の面接と日時が被った」と言えば絶対に日時変更してくれます。

ID非公開

質問者

2018/10/4 21:35

変更してもらったとして、印象が悪くなったりすることはありますか?

その他の回答(1件)

0

官庁訪問が役所の都合で決まっているのでしたらずらすことはできないのではないですか。 直接問い合わせる方が良いと思います。