ここから本文です

男女平等?

アバター

ID非公開さん

2018/10/420:25:21

男女平等?

男はよく女性専用車両やレディスデーなどを例に挙げ不平等だ!と叩くけれど、専用車両はそもそも男が痴漢という卑劣な犯罪を行わなければ生まれなかったものだし、レディスデーに関しては企業側の戦略であって女が企業に頼んだりお願いしている訳でも無い。

何で男はこんなに頭が悪いんでしょうか…。
SNSなどでも沢山議論されたりしているけど、要は男より良い扱いを受ける女を自分より格下に扱いたい、叩きたいだけなんですよね?

でなければこう行った頭の悪い意見や、風俗に行ってちゃっかり射精しておきながら嬢に説教したり、そういった行為に女を利用しているのに夜の店で働いている女は見下したり、そういう頭の悪過ぎる支離滅裂な思考回路になりませんよね?

なぜ男性はこんなに頭が悪いのでしょう。
理解できません

閲覧数:
325
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/10/700:54:07

アメリカではその昔
一部のバスには黒人が乗れなかったそうですよ。黒人は醜くて、暴力的だから、だそうです。本当にそうだったんでしょうか。

日本の男性も99%(それ以上?)は性犯罪とは無縁です。それなのに一部の電車に乗れなくしている現状がなぜ差別とならないのでしょうか?

たしかに
男性の極少数は性犯罪者であるのは事実かもしれません。でもその一方で
女性の中にも極々少数の性犯罪者はいます。
極少数と極々少数
五十歩百歩じゃないですか。
些細なことかもしれませんが、多くの男性から人権を奪っているのは明確な事実
ですよ。

また、
白人だけ安く参加できるパーティ。
白人だけ安く観れる映画。
白人だけが入ることのできる店。
これら全部、有色人種に対する差別として見なされています。

これが男女になるとなぜ差別じゃなくなる?
企業戦略だから、企業が勝手にそうしているからと、明らかな差別をほっ放っておくのでしょうか。

まして今は、初任給に差はなく、就職率は女性の方が高いという時代。若い人に限っていえば、男性の方が稼げないなんてことは珍しくないというのに。

私は女性ですが、差別を正当化するあなたに呆れます。頭から氷水をかけてやりたい気分ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/800:09:31

    差別を正当化しているように取られる貴方の頭がかなり心配ですが、そう思われるような文面を書いた私に責任があるので貴方は何も悪くないです、すみません。

    それらが差別な事は分かりますよ。
    分かった上で、叩く相手が鉄道会社やそういったサービスを行う企業では無く大多数が女だという事に、頭悪いね(笑)と言ってるだけです。
    頭悪いと多分そういう事も読み取れなくなるのか、私の文面を理解するのがそんなに難しい事だったでしょうか?
    ごめんなさい。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2018/10/1119:55:14

レディースデイはどっちでもいいけど
女性専用車両をなくすというのなら、もちろん画期的な痴漢対策案があるんですよね?と言っても廃止派の男性たちに言ってもあるわけじゃない。
つまり女性専用車両はダメだけど、痴漢については何も考えてない。学校に行くための未成年が被害にあったりしているのに。そして専用車用、あれは強要ではなくて「協力」の要請なのに。
女性が結婚して仕事やめないといけなかったり、男性に会社で触られたりしても「差別はやめろ」という男性はほとんどいなかったのに
女性が言い出したら、後出しジャンケンのように「なら女性専用車両はやめろ」とか「コンビニで女性のトイレが二つあるのは差別だ」とかね。
なんかな〜って脱力します。

mar********さん

2018/10/922:00:00

逆に男性専用車両があったらキモいよ。

chi********さん

2018/10/916:41:39

完全に同意です。
女性専用車両を批判するのは意味不明すぎます。痴漢から逃げたい、痴漢に苦しめられた女性の居場所として出来たのに、それを男性差別って……??
痴漢が嫌なら早く家を出ればいい、声を上げればいいと言う方がいますが、なぜ痴漢のためにこちらが努力するのが当たり前のように言うんでしょう。
レディースデーについてもその通り。そんなに不満ならメンズデーを作ってもらうよう意見を出すなりすればいいのに、何故かそれはせずに女叩きに走る。

私からしたら女性専用車両やレディースデーで男性差別だ!と言える男性が羨ましいですね。

f_u********さん

2018/10/823:56:53

批判して最後に「理解できない」、
(^-^)
浅慮の典型例ですね。。

意図的な嫌がらせでもない限り世の詔の殆どには道理がある。
理に合わないことの多くには背景がある。

探る意欲を持つ前に他者を悪者扱いして思考停止させる。
それで解決する思想はありません。
つまり主張になってないんです。

愚痴と知った上で書き込むのが最低限の礼儀と知って下さい。

ohi********さん

2018/10/813:40:57

私 女性になりたいよ※男性です

理由 レディースデーで安くなるし
居酒屋でも 女安いところあるし
慰謝料詐欺しやすいし
福利厚生は厚いし
いやなことは 全部 男に押し付けて
(いわれたら)「女性」だせはいいし
いまは 家事も 育児も男女平等いわれるし
そのくせ 男性にのみ“収入”求められるし
「男性だから」いえば
危険なこと きついこと 汚いこと
重いもの運ぶ役目させたり
費用払わせたり 保護さるてるから
さらには いちゃもんつけて
「スカートのなかみた」とか
「セクハラ考えてる」いっても 問題ならない
もっといえば 裁判でも女有利だ
おまけに 女性はたすけてもらえやすいし
ついでに 休暇も取りやすい
そのうえいざとなれば すぐ
【妊娠 出産 強姦 覗き 悪阻】
そういう 逃げが許されてしまう


第一いまは 男女金額同じです
何が酷いの?
洗濯だって いまは洗濯機あるし
昔みたいに…薪を使用するご飯作りなんて いまないだろ
お風呂も 最新は ボタンを押して終わり
食器洗い機械も存在してるし
掃除も(ロボット掃除)どこが酷いの?


服を作ることもなくなったし
蒲団畳むの酷いならベッドにすればいいだろ
あげく 灯油も運ぶサービスあるわ