ここから本文です
アバター ID非公開 さん

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sas********さん

2018/10/619:54:17

イヤイヤ頭が悪いのは女も同じ!
痴漢に遭うのが嫌なら朝早く家を出るとか、痴漢された時にすぐに声を出せばいい!
レディースデイ?そんなもんはどうでも良いけど、逆にメンズデイみたいなものが流行れば女は多分、男女差別だと騒ぐ奴が出てくると思う

貴方が言う頭の悪い男はごく一部!

一括りに男が馬鹿だと言われてもね~

たぶん、貴方が低能だから頭の悪い男たちが寄ってくるんでしょう!

yos********さん

2018/10/610:06:58

「なぜ男性はこんなに頭が悪いのでしょう。」
「男性の一部」がです。
不器用だったり能力が足りない場合で、無駄にプライドだけが高い場合に、
変に攻撃的になるようです。

中国や韓国に対する悪口と同系でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

c_l********さん

2018/10/509:46:00

若干電車が混んでるとか、行く暇もない男性が作ったレディースデー(笑)如きより、男性がフルタイム正社員共働きなのに2割しか家事育児しないことの方が余程差別だと思いますが、男性は無視しますね。

女性専用車両(笑)やレディースデー(笑)ごときでギャアギャア喚いてるの見ると、周りの人は「男性差別ってそんな瑣末な軽いものが主体なんだ〜、女の悲惨さの比じゃないね〜、やっぱり世の中男尊女卑だね〜」って思われるだけだと思いますがね。なんで分からないんでしょうね。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO24137730R01C17A2000000?chann...

https://toyokeizai.net/articles/-/225103?page=3

私なら違う項目で論じますけどね。遺族年金とかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pnk********さん

2018/10/423:20:22

質問者様は少し誤解があると思いますよ 女性も痴漢する方もいますし、私は過去6回も女性から痴漢〔痴女〕されています。うち2回はオカマさんでしたが(笑) 女性にも性欲はあるし、痴漢されたいと思っている方はカキコを見ればたくさんいるのが想像できます。電車の中では体をすりよせてくる位のことはよくあることです。それで調子にのって触ったりしたら痴漢現行犯です。 男は女性から痴漢されたからって、みっともないから警察に届出でたりしないだけです。そんなケ-スは結構あると思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pot********さん

2018/10/422:30:17

優秀な男は女を叩きません。女はずるいとも言いません。

所詮は、酸っぱいブドウの話と同じ。

自分がモテない、収入が満足にないから、『女はずるくて最低。もてなくて全然いいもんね』と自分を正当化したいだけの事。

ただそれも、本人のせいではなく、本能的に脳がそうさせるのでしょう。

また、あなたの言うように、事象の背景に気づけない残念な頭脳の男だという事。
痴漢が多いから専用車両が出来たのに、『女だけ優遇されてる』って。。

誰にでも分かることが分からないのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ter********さん

2018/10/420:30:17

男女雇用均等法など、沢山の法律が昔できたのに、今だに、男の人達は、女の人より、男の人の方が、優位で優秀で偉いと思っているのでしょうか?
そんな、男の人達に、男女平等という法律があるのですよと、送信、配信してみては、いかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nat********さん

2018/10/420:27:59

そもそも違う生物かというくらい思考も趣向も体力も筋力も異なるので男女平等なんて成り立つわけないんです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる