ここから本文です

ボクシングでミニマム級時代のローマン.ゴンザレスとリカルド.ロペスが対戦したら...

ryo********さん

2018/10/500:08:21

ボクシングでミニマム級時代のローマン.ゴンザレスとリカルド.ロペスが対戦したらどちらが勝つと思いますか?
私はロペス判定勝ちと想像してますが、、、

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/10/610:45:31

私もロペスの判定勝ちがかたいと思います。理由は、ロペスは距離感がよく自分の距離を常にキープできます。一方、ローマン・ゴンザレスは接近しないと連打が打てません。だから、ロペスが12ラウンド常に距離をキープしながら、多彩な左とワンツーを軸にコントロールするかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk6********さん

2018/10/521:18:19

良い勝負だと思います。
ロペスはライトフライ級に上げた試合は苦戦していた
と思いますが、ロマゴンはスーパーフライまで行き
ました。

fre********さん

2018/10/520:40:08

ロペスの方が、有利かな・・・

ロペがスチャンピョン当時の、パウンド・フォー・パウンドでも常に上位を埋めてたと記憶してるし・・・?

もし、今の井上尚弥がそのクラスト仮定してその当時ロペスと試合をやったとしたらスピードでは井上有利で判定勝ちかな・・・?

koi********さん

2018/10/520:39:05

とてもロマンのある質問ですね

勝負となればどう転ぶかわかりませんが期待を込めてロペスの終盤TKOと予想します

というのもロペスはプロアマ通じて1つの引き分けだけの負けなしなので負ける姿が想像出来ないというか見たくないというのがホンネです

nak********さん

編集あり2018/10/520:33:24

相当、いい勝負をすると思います。ロマゴンの左右の連打と手数でインファイトに持ち込めればロマゴン有利ですが、ロペスの強い正確なジャブと左アッパー、パンチ力、上手な足さばきと距離感がロマゴンを抑えるのかなという気がします。