ここから本文です

特保のお茶について質問したい事があります。 最近ダイエットを始めて、昼と夜...

shi********さん

2018/10/501:50:07

特保のお茶について質問したい事があります。

最近ダイエットを始めて、昼と夜にヘルシア緑茶350mlと最近発売されたからだ十六茶を一本ずつ飲み、夜には8時ごろにスポーツジムに通って1時間3

0分有酸素運動と筋トレをしています。(週三日)

おかげでまだ1ヶ月目ですが、徐々に体重が減ってきました。

しかし代わりに夜が全然眠れなくなってしまいました。特に食事制限もしているので、夜眠れない時間が3時間〜4時間以上続くと空腹も重なってとても辛いです。

十分な運動もしているし昼寝もしていないので、眠れない点で思い当たる所があるとすれば、1日に2回飲んでいる特保のお茶しかありません。

そこで質問なのですが、飲み方の記載には特に書かれていませんが、特保などの健康飲料水(お茶やスポーツドリンク)を夜飲んだりすると眠れなくなってしまうのでしょうか?

どうか教えてください。宜しくおねがい致します。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/503:22:28

トクホのお茶もコーラも単に食物繊維が入っているだけですからトクホだからと眠れなくなる理由は見つかりません。
お茶なら単にカフェインのせいではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/10/5 12:14:26

回答ありがとうございます。特保のお茶だからと眠れなくなるわけでは無いと聞いて安心しました。これからは飲む量を減らしてお昼に飲むようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eac********さん

2018/10/503:05:34

特保であるから眠れなくなるとは考えにくいのですが、原因が飲料にあるとすればヘルシア緑茶に含まれるカフェインでしょうか?