ここから本文です

ソーラーパネルで自家発電している家庭では、 停電の時、電気は使えるのですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/10/509:08:38

ソーラーパネルで自家発電している家庭では、
停電の時、電気は使えるのですか?・・・

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/519:47:53

停電時には自立運転に切り替えて、太陽が出ている時間帯に炊飯やレンジでの温めや掃除機、洗濯機、冷蔵庫、携帯の充電等、ほぼ普通の生活ができます。

ただ、自立運転用のコンセントまで家電の距離があったのでドラムコードがなかったらアウトでした。

しかしですが、天気が良ければ快調に作動しますが、曇だと炊飯器が止まったりするので安定はしません。

蓄電池を搭載していないので全く使えないと思っていいですが夜、電気は使えないですがアウトドア用ライトやキャンドルがあれば十分ですし、トイレを手動で流す事以外は特に不便を感じる事はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/623:31:23

    回答ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/10 09:31:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/10/513:58:44

1500wまで使えますが、使う時はメインブレーカーを落としてパワコンのコンセントから電気を取ることになります、ですからせいぜい冷蔵庫と電子レンジぐらいです、テレビはパワーブースターが使われていると電波が来ませんから見れません、

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/10/509:27:10

昼間晴れていたら、自立運転で1500Wまでの電化製品が使えます。

但し、パワコンについているコンセントから延長コードで使うことになります。

2018/10/509:10:50

そういうお宅もあります