ここから本文です

タイバーツからベトナムドンへ タイ在住です。ベトナム ハノイへ旅行に行きます。...

ma3********さん

2018/10/509:49:30

タイバーツからベトナムドンへ
タイ在住です。ベトナム ハノイへ旅行に行きます。タイバーツをベトナムドンへ換金するにはタイ国内とベトナム、どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/10/514:02:46

本日のタイ スーパーリッチの両替レート

バーツ→ドン

1バーツ≒714ドン

本日のベトナム HSBC銀行の両替レート

バーツ→ドン

1バーツ=690ドン

です。

ベトナムの市内にある両替商でレートのいいところを探せば、たぶんベトナム現地の方が若干いいと思いますが、ハノイの空港で両替するなら、タイの両替商で替えた方がいいと思います。

ベトナムの両替所や両替商は、レートを表示していないところも多く聞かないとわからない場合もありますし、治安もタイ程良くないためたくさん両替していると狙われるリスクもあります。

※ベトナムの個人両替商で両替すると、お札をごまかされることもあります。

  • 質問者

    ma3********さん

    2018/10/923:20:36

    回答ありがとうございます
    今回は一人旅なので、気持ち的に安心なバンコクで両替していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

2018/10/614:32:51

ベトナム在住です。回答します。

ベトナムでは貴金属屋さんが両替を行ってくれます。その場合が一番レートが良いです。
市内には貴金属屋さんが沢山あるのでそこで両替してください。その方がバンコクより安いと思います。

バンコクでドンからバーツへ両替した事ありますが、その時は意外にもサイアムパラゴンの上のレストランフロアのとんかつ屋さん前にある両替屋さんが異常にレートが良かったです。

スワンナプームの地下より良かったです。