ここから本文です

◆(初)屋久島での滞在プランについてのご相談◆ 近々屋久島へ3泊4日で、女一人...

hom********さん

2018/10/510:01:58

◆(初)屋久島での滞在プランについてのご相談◆

近々屋久島へ3泊4日で、女一人旅します。

30代半ばなのですが、10年ほど車に乗っていないので、レンタカーを借りることができません(涙)
そこで、滞在プランについて相談させてください。

【日程】
1日目:飛行機にて9:25am到着★
2日目:縄文杉トレッキング(予約済み)
3日目:シュノーケリングorカヤック(予定)
4日目:飛行機にて14頃出発★

※宿泊場所はいずれも宮之浦地区です

上記の日程で、★の到着・出発日に何をするか悩んでおります。。。
観光バスも調べましたが、時間帯が微妙そうですし、白谷雲水峡も行きたいですが装備が2日目にレンタルするのみなので難しそうです。

何かおすすめの行動プランまたはお店などがございましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm_pasさん

2018/10/511:52:23

宿に荷物を置いて「屋久島環境文化村センター」に行きましょう。

ここに「屋久島観光協会 宮之浦案内所」がありますので、
翌日の縄文杉トレッキング前に行っておくといいでしょう。

最新の天候、携行品、注意事項、体調変化に対する報・連・相など、
トレッキングに備えての情報収集と体調管理が大事だと思います。

台風による登山道の状況など、最新情報を知ることで安心できるし、
既にトレッキングした方、これから登る方にも会って話せるかも。

質問した人からのコメント

2018/10/9 16:27:29

お二人とも、ご回答ありがとうございました。

今、屋久島におりまして、実際に屋久島環境文化村センターにてお茶しましたので、mmm********さんをベストアンサーにさせていただきました。

1日目は白谷雲水峡、2日目は縄文杉トレッキング、3日目はカヤック&シュノーケリングをしました。
詰めすぎた日程なので、明日はゆっくり過ごします。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2018/10/511:19:26

三日目の予定^^足腰の疲れ^^かなりの物ですよ。予定の行動がとれるかな?
平均的に^^歩くのも不住な人が多い。健脚でなければ縄文杉^^過酷です。

四日目なら午前中は遊べる。ところでいつ行くの^^水冷たいよ^^