ここから本文です

シワが増えたと感じる今日この頃。老化は仕方ないことかもしれませんが、できるこ...

koa********さん

2018/10/511:58:58

シワが増えたと感じる今日この頃。老化は仕方ないことかもしれませんが、できることならそのスピードを少しでも緩めたいです。

アンチエイジング化粧品を使っても、加齢による老化は確実に進行していて、シワは増え、たるみも出てきて、鏡を見るたび「老けたなぁ」と悲しくなります。

医療機関に相談しようかとも思いましたが、老化を止めるなんてそもそも夢の話で、無駄な抵抗なのかもと思います。

老化を止めるなんて無理ですよね。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2018/10/513:36:59

もちろん人間は老化していく生き物ですので、完全に止めることは不可能です。ですが、肌年齢や体内年齢が老化していくスピードは、対策次第で遅くすることができると私は思います。

現在は美容医療も発達しています。シワやたるみの改善なら、美容皮膚科に相談すれば選択肢はいくつかありますし、その効果も実証されています。
また、最近では再生医療を用いた治療法も生まれていて、それによって肌細胞そのものを若返らせることが可能なんだとか。
私の従妹がまさに再生医療による治療を受けていますが、本人曰く、効果絶大とのこと。

確かに、たまに会った際の印象は、以前よりも肌のハリや艶も出ていると思いますし、シワもなく、実年齢よりも明らかに若いです。

渋谷のナチュラルハーモニーという美容皮膚科だそうですが、私もとても興味があるので、今度相談に行こうと思っています。

再生医療だけでなく、ヒアルロン酸注入などのメニューも扱っているそうなので、ご自身に合ったシワ対策ができると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/10/515:46:12

もちろん無理ですがエステや整形とかもありますが一般人には高いと思います。
エイジング用の化粧品で遅らせる事はできます。
まずは貴方に合った化粧品探しから始まります。
エイジングケアといっても沢山あります。
50歳過ぎれば肌もガクッとなりますが早くからその化粧品に出会えなかった人は40歳前に老化現象がでます。
友達もメイク無しではコンビニにも行けないと言っていました。若い頃真っ白な肌だったのに今は顔の8割がシミなんて人もいます。
私はコスメオタクだったので30歳過ぎてからSK-Ⅱの化粧水を何気なく使っていましたが、それの効果が今になって感じられました。
最近は普通のラインをエイジングケア用ラインに変えました。
洗顔料はネットのDUOクレンジングヴァームで洗い上がりしっとりで鼻の角栓も取れました。朝は洗顔後は化粧水→美容液→美白美容乳液→ドクターシーラボのオールインワン。
夜は洗顔→化粧水→美容液→ドクターシーラボ→クリームです。
抜いたり足したりはカウンターで相談して決めてもらいました。
パックも沢山ありますが超濃縮ピテラなので物凄い事になってますがメルカリやヤフオクを使えばかなり安く手に入りますが私の使っているLXPラインはなかなか出品はされないのでそこがネックですね。
パックはよく出品されているので1枚2400円が900円ぐらいで買えます。
なんか最近凄くラッキーでLXPラインのクリーム35000円→4000円、ドクターシーラボ美白12000円→6000円で手に入りました。
他は主人がSK-Ⅱを60000円程買ってくれました。だから今は一生懸命ケアしてますよ。

gb_********さん

2018/10/512:17:15

老化=酸化、糖化と言うことで医療機関にてサプリが販売されていますよ。

後は有名な話だけどお砂糖を出来るだけ摂らない生活をし、ストレスをできるだけ減らして毎日運動をすると綺麗を保てるという方もいましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる