ここから本文です

Jw_cadのmacでの利用についての質問です。

tsk********さん

2018/10/512:33:42

Jw_cadのmacでの利用についての質問です。

macにjwcadをインストールはできてのですが、写真のようにwineskinをダブルクリックするとBusyという表示が出てこの先に進めなくなってしまいます。

OSはHigh Sierraなのですが、調べてもBusyが出てくるという症例があまり見つからず困っています。

どうか改善策を教えてください。

High Sierra,wineskin,ダブルクリック,busy,JW-CAD,Windows,アプリケーション

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/10/519:49:50

Windows用のJW_CADをWineを使って動かしているのでしょうか。
アプリケーションやOSのバージョンによっては動かないことがあります。WineでWindows用ソフトが動けばラッキーなくらいに考えます。
Wineについてはこちらが参考になるでしょう
https://its-office.jp/blog/app/2017/07/30/mac-wine.html

それでもうまく行かない場合
BootCampか仮想化ソフトを使ってWindowsを実行した上でインストールしてはどうですか?もちろんWindowsのライセンスは必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/10/513:08:05

対応OSは、10.12_Sierra までで
10.13_High_Sierra は未対応のようだが。

あと、掲示板で同様のスレッドがあるので参考にすればいいかと。

>High Sierra でインストール出来ません。

>すみません。ご教授下さい。
>ユーザーフォルダ、アプリケーションにコピーし内容を表示しwineskinをダブルクリックしてもbusyのまま応答ありません。そもそも何か事前の作業が抜けているのでしょうか?

>コメント失礼いたします。wineskinを一旦アプリケーションフォルダに移し開くとbusyとなりますが、再度パッケージ内に移し直すと開ける様です。ご参考ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/10/512:42:18

下記じゃないんですかね。
まあそれでも10.12までとなっているんですが。

https://jwcad.keinos.com/