ここから本文です

自分はいま大学生で、自分の大学が後期に入った直後に他県の合宿免許に入校しまし...

kan********さん

2018/10/512:37:45

自分はいま大学生で、自分の大学が後期に入った直後に他県の合宿免許に入校しました。
心の中で最短で受かって帰ることを想像していたのですが、仮免の技能で落ちてしまいました。
そこで、時

間がない自分は合宿所で取れるだけの学科と技能を受けて残りの学科等を地元の教習所へ転校し取得しようか考えています。
その場合の初期費用はいくらぐらいかかりますか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/10/513:54:31

>残りの学科等を地元の教習所へ
>転校し取得しようか考えています
既にご確認済かもですが
これができるかどうかは転校先の
教習所次第です。

また合宿免許に関しても、
受講しない教習や受験しない検定など
の費用がどう返金されるかも契約しだいです。
当然返金なしという契約もありえます。

質問した人からのコメント

2018/10/8 20:25:46

返答ありがとうございました。
確認したところ転校(仮に仮免がなかったとしても受講済みのものは引き継ぎ)可能とのことでした。
受講してないものは返金とのことでしたが、現状で1/4程との事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y03********さん

2018/10/513:37:01

そこの合宿から転向できるか確認しないとだめですよ。

学校の授業と違って、仮免がない場合は
最初からというところもあります。

最低限仮免許を取得すれば、第2段階の最初から入ることができます。
金額的には20万ぐらいじゃないですか?

最初からだと30万以上かかります。

第二段階からだといって半額になるわけじゃありません。


仮免許を取得した時点で
合宿をやめることじゃないですか?
使ってない料金は返金されると思います。

一番いいのはこのまま1~2日延泊で合宿を無事卒業することです。