ここから本文です

ワコーズのフューエルワンを使おうと思うのですが、タンク容量が15Lで200mlのフュ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/513:40:05

ワコーズのフューエルワンを使おうと思うのですが、タンク容量が15Lで200mlのフューエルワンを二回に分けて100mlずつ入れても使用後の変化は変わらないんでしょうか?

普通はタンク容量が15Lなので1%の150mlとはわかっていますが二回に使い分けたいので参考までにご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
717
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2018/10/518:19:00

新しくなったフューエルは第2石油類製品から第3石油類製品になって燃焼性・揮発性がかなり低くなってます。
効果が以前のフューエル1より確実に高くなってます。
つまり燃え難いって事です。
これが意味する所は入れ過ぎるとプラグが被れるって事です。
自分のバイクも似たような量の燃料タンクで以前の300mlの時は2回分で丁度良い感じでしたが、今回の新しいフューエル1は200mlと内容量が減ったにもかかわらず効果が以前の物より高く濃い感じがします。
2回分けだとエンジン始動性が悪くなりました。
プラグも湿り気がありました。
恐らく燃費も落ちてます。
それだけ発火性が悪いと言う事です。
2回目使用時は3回100mlに分けて使いました。
それでも若干の始動性の悪さを感じる時があります。
ですから新しくなったフューエル1は絶対に入れ過ぎは良く無いです。

15リットルなら100mlの3回分けで丁度いいくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxy********さん

2018/10/519:22:26

フューエル1を、1~2年に1回使っています。1本をバイク2台(タンク計20ℓ)に3回づつ投入しています。

0.3~0.4%の濃さにして使っていますが、薄すぎて効果がないと感じたことは無いです。始動性は相変わらず良いし、吹けが悪くなったことなんて無いです。

1回の使用方法にこだわるよりも、薄くしてもいいから定期的にフューエル1を投入してあげると効果的ですよ。

アバター

ID非公開さん

2018/10/517:22:50

燃料添加剤はF1も含めて、指定割合以上入れるとE/Gの調子が悪くなります。
吹けが良くなった感じがするのは、規定量で使用し100km程度高回転を使用して走行した場合だけ。
又、濃くする意味は全くありません。逆にデメリットだけです。

ter********さん

2018/10/515:29:59

1%以下です
1%入れなければいけないわけではなく、1%を超えないように入れろって事

nar********さん

2018/10/515:29:27

20~60Lに対して、1本なので問題なし。
逆に、1%より濃くなるとダメです。

sup********さん

2018/10/515:28:21

大丈夫ですよ。