ここから本文です

「ウルトラマンエース」に登場したヒッポリト星人について質問です。

フリーダイヤル (略してFD)さん

2018/10/517:41:47

「ウルトラマンエース」に登場したヒッポリト星人について質問です。

ヒッポリト星人は歴代ウルトラシリーズの宇宙人(怪獣は除く)の中で五指に入るくらいの強さでしょうか?

地上でタイマン勝負した場合。

ヒッポリト星人,ウルトラマンエース,五指,歴代ウルトラ,宇宙人,ヒッポリトタール,ヒッポリト星人自体

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/10/612:19:37

多分入らないと思います。

ヒッポリト星人が兄弟を全滅させれたのは罠に頼った部分が大きいです。
実際、真っ正面からの殴り合いはエースに押されていましたし、復活後のエースには手も足も出ていませんでした。
最終的に怯ませたとはいえセブンとも互角でしたし。

強いのは間違いないでしょう。しかし五指に入るほどの強さかと言われれば足りないのではないかと考えます。

質問した人からのコメント

2018/10/11 22:02:51

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thefool_000さん

2018/10/518:03:54

具体的な順位はわかりかねますけど
単体としての戦闘能力はさほど高くないと思います。

ウルトラ兄弟を破ったのもヒッポリトタールのトラップを仕掛けが有ってこそですし、ウルトラの父は理由に諸説ありますが体力が万全でない状態でヒッポリト星人と戦って破れました。

ヒッポリト星人も最後はA一人を相手にして破れたので直接的な戦闘能力は
それほどではないと思います。

sis********さん

2018/10/518:00:13

確かにウルトラ兄弟をフロンズ像化して倒してますが倒せたのはあくまでヒッポリト星人自身ではなく仕掛けた罠の力です。
それに回復後の再戦ではあっけなく倒されました。 なのでヒッポリト星人自体はそんなに強いわけではないと思います。 悪知恵の働く頭脳戦宇宙人だと思います。