ここから本文です

mt03はなぜmt04にしなかったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/519:21:36

mt03はなぜmt04にしなかったのでしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/10/607:11:28

ヨーロッパ、アジアの免許制度に対応した排気量を選択しているだけです。
400ccを作っても国内向けだけでは利益にならないので作っても意味がない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2018/10/522:05:54

MT25の250cc並列2気筒エンジンブロックを限界まで拡張しても320ccまでしか排気量を増やせないから。

もし400ccにしようとするとより大きなエンジンブロックが必要になるが、フレームにエンジンを直留めするMT25/MT03のフレームでは収まらない。
まだDUKEみたいに単気筒エンジンをマウントサポートを間に挟んで取り付けるなら何とかなったかもしれないけどね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/10/520:51:57

YZF-R4の構想が無いでもないから(嘘)

YZF-R4の構想が無いでもないから(嘘)

rei********さん

2018/10/520:49:28

日本規格じゃないから

doz********さん

2018/10/519:57:22

世界的には300cc前後のクラスが人気だから
400ccという日本でしか意味の無い排気量を作るよりも世界的に売れる排気量を日本でついでに売っているだけです

日本未発売のNinja300やZ300も有りますし、BMW G310RやKTM390などもあります
WSS300という世界的なレースもあります

rnn********さん

編集あり2018/10/521:57:30

つか、250㏄が「MT25」なら、
320㏄は「MT32」じゃないと変だよな♪
\(^o^)/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる